ここから本文です

メルカリのブロックについて 出品者です。 先日、相当不安な購入者と取り引きし...

mid********さん

2019/5/1509:35:00

メルカリのブロックについて
出品者です。
先日、相当不安な購入者と取り引きしました。
値下げ交渉するも「その価格で購入」との連絡は遅く、購入後も、自分が指定した期日に支払わず連絡も

ない、挙句に支払い期限を過ぎても支払いがなく督促してやっと入金、おまけに謝罪の一言もない。
二度と購入されたくないのでブロックしたいのですが、ブロックしたことによって何かリスクはありますか?
誰がブロックしたかは相手にもわかるのですよね?
「知恵袋」でブロックしたところいろいろ書かれたと言う投稿を見ました。
ブロックされてもその出品者を攻撃?する方法もあるのでしょうか?
「評価」がとても悪い方でしたが、購入されないと評価が見られないのも悔しいですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/5/1519:18:35

別に誰がブロックしたかはわかりません。
その人がもしあなたの出品物にいいね!したり購入しようとするとできないので
ブロックされたことがわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2019/5/1509:59:18

ブロックしても相手に通知などはいきませんが、
あなたの出品物にいいね、コメント、購入ができなくなるのでそのときにブロックされていることを知ります。

評価前にブロックすると評価を気にしている人はいいねをしたりして確認してくるのでするなら相手の評価後です。

gua********さん

2019/5/1510:29:01

> ブロックされてもその出品者を攻撃?する方法もあるのでしょうか?

「自分」のプロフィールに名指しで書いて、いろいろ悪態つく人は居るみたいですね。

まぁ、通報すれば利用制限でしょうけど。

akb********さん

2019/5/1510:46:12

値下げ交渉のコメントの時に評価を確認しておけば良かったですね。

今回の取引の方はお互い評価が終わったらブロックした方が良いですよ
取引中にブロックして、きづかれたら評価を下げられかねません

bon********さん

2019/5/1510:48:15

ブロックすると、相手に通知はいかない。
相手がコメントやいいね、メルボであなたの質問に回答などしようとすると「ユーザーからブロックされている」とメッセージがでます。

考えられる報復
プロフに名指し批判→通報で削除
メルボで名指し批判→すぐ削除
ツイッターなどで批判→どうにもならない
別垢や家族垢で購入し悪い評価にされる→防げない

一番こたえるのは一番下の別垢で購入されることです。どうにもできません。
報復を恐れてブロックしないのも手ですが、私ならブロックします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2019/5/1510:48:22

私もルーズで良くなかった相手でしたら
取引完了後にブロックしてます。

何度かブロックしてますが、「ブロックされた」など相手から書かれたりはしてないです。

ブロックされたかどうかは、
購入、コメントやいいねしようとした場合にブロックされています。と表示されてわかってしまうので、

ブロックされたかは相手は気付かないことが多いと思います。

質問者さんの相手が
質問者さんの出品ページに再度いいねしたり、リピーターでなければ購入したりしないと思うので、
ブロックしていいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる