ここから本文です

法務局の図面について質問があります。 学校の課題で昔の土地図面が必要になり...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1510:31:24

法務局の図面について質問があります。

学校の課題で昔の土地図面が必要になり法務局に行ったところ、
「旧公図」や「マイラーズ」や「和紙公図」といった言葉が出てきました。

どの図面の名前が同じ図面を指すのかとか、古い順番はどうなのか
法務局の方に口答で教えて頂きましたが、正直よく分からず混乱しています。

詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qll********さん

2019/5/1510:50:59

旧公図=和紙公図(明治時代に土地に番号を付けて和紙に書いたやつ)
マイラー図 ↑のを閲覧するとぼろぼろになっちゃうから 複写したやつだよ^^

勉強がんばっとるな^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1511:14:55

    旧公図と和紙公図が同じ物だと言うことだけでも大変スッキリしました。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krs********さん

2019/5/2206:36:44

基本同じものです