ここから本文です

今度会費制の結婚式をします。 子どもが5.6人来る予定です。 年齢は2~7歳までで...

xx7********さん

2019/5/1510:57:51

今度会費制の結婚式をします。
子どもが5.6人来る予定です。
年齢は2~7歳までです。
みんなお子様ランチを食べるので、会費を3000円頂戴しようと連絡しましたが、
子連れで来るのはただでさ

え大変なのに会費までいただくなんて、、、と思ってきました。
子供会費の案内をした後にやっぱり無料ですなんて言っていいものなのでしょうか?ら

閲覧数:
880
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/5/1516:12:38

大人は幾らなのでしょうか?大人の会費が一万なら子供の会費3000円は高く感じるかもしれません。二歳の子と七歳の子に同じ料理を出すのですか?お子様ランチの内容と金額にもよりますが子供の会費3000円は安くはないですよね。子供無料で貴女が大丈夫なら今から無料の案内をしても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2019/5/1511:05:15

会費制でも結婚式ですし、子どもがうるさくしたら申し訳ないな、と思いながら連れてくる方もいらっしゃると思います。
飽きた時に遊べて、お土産にもなるようなちょっとしたオモチャを用意しては?子どものために色々と会場にも気を遣ってくれたんだな、と思えるようにすれば、そんなに嫌な気持ちになる人はいないと思います。