ここから本文です

JOHN LENNON BOXは購入する価値はありますか? リマスター、未発表、ホームレコ...

ata********さん

2019/5/1511:56:57

JOHN LENNON BOXは購入する価値はありますか?

リマスター、未発表、ホームレコーディングなどレア音源が入っていますが高価です。


オフィシャルは全て持っています。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/5/1513:14:08

これかぁ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83...

知らんかった。

個人的には、ジョンは長時間聴いてるとこっちの体力を奪ってたり、メンタル的に(負の)影響を与えられたりする時がたまにあったりするからなぁ。

>購入する価値はありますか?

例えば「Glow old with me」辺りでも繰り返し聴くことが出来る。「Free as a bird」や「Real love」にもがっかりしませんでした。
っていうタイプならOKでしょう。

自分は、画像の、昔出たシンプルな潔いタイプのヤツがあるから充分です。

これかぁ。...

  • 質問者

    ata********さん

    2019/5/1514:36:02

    「体力」

    この言葉は共感できます。

    彼の音楽はBGMとして軽く聴く分には良いのですがマジで聴こうとすると疲れますね。
    そう考えると
    購入しない、この選択肢もありですね。

    有難うございます。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/5/18 01:41:36

有難うございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/5/1611:29:36

当方、オリジナルはLPで全て揃えています。
でも、オリジナルをJohn lennon/Plastic One Band、ImagineとMind Game、Rock'n'rollの4枚しかCDで持っておらず、この際と思い購入しました。

このボックスセットのオリジナルのリマスター音源はそんなに際立って音が良くなったイメージはありませんでした。
むしろLPをスピーカーで鳴らした方がよく感じる程度だと、個人的には思います。

アウトテイク音源は確かに魅力的ではありますが、余程のマニアでないとどうか・・・コレクター向けだと思います。
完全未発表曲は(正式音源として)3曲。
なので、質問者様がよほどのマニアなら、買っておいて損は無いと思います。
完全限定生産なので、気後れしていると新品はドンドン高価になり手が届かなくなりますからね。

私的には「John Lennon Anthology」の方がよほど楽しめました。
当時では未発表音源のみで構成されてましたので、小躍りするほど感動しました。

当方、オリジナルはLPで全て揃えています。
でも、オリジナルをJohn lennon/Plastic One...

boo********さん

2019/5/1517:44:01

Lost Lennon Tapes
のCD化なら
なんと安い!
と絶対買う。
Roots
がそのまま入ってたら今から走って行って買う。