ここから本文です

屋根の葺き替えでコンクリート瓦からガルバリウム鋼板屋根にしようと思い見積もり...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1512:20:18

屋根の葺き替えでコンクリート瓦からガルバリウム鋼板屋根にしようと思い見積もりを取りました。

野地板→ルーフィング→ガルバリウム鋼板と施工するそうです。
ガルバリウム鋼板はJFEの極みMAXというもので断熱材なしです。
雨音の遮音性と耐熱性は低いと言われました。
鋼板についてる断熱材はそこまで断熱しないので価格を抑える豆にないものにしたとの事です。

上のような価格を抑えた工事なら鋼板の断熱剤はなくても良いでしょうか?
見積もりは25坪平屋で、足場代瓦撤去代屋根下地材の杞憂や野地板張替え込みで170万です。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyt********さん

2019/5/1512:29:28

金属屋根に裏打ちされた断熱材は断熱と雨音を抑える効果があります。
無いよりあった方が良いでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1513:51:29

    野地板→ルーフィング→ねだ→断熱材や吸音材→ガルバリウム鋼板
    という工法があると聞きました。
    見積もりのような工法で、室内に熱がつたわってきませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocy********さん

2019/5/1714:38:36

かなり断熱材入れると高くなるというなら野地板のコンパネを倍にすれば雨音などかなり違います。

kor********さん

2019/5/1514:09:38

断熱材はあった方が良いです
しかし、費用対効果で考えるとあまり期待できません
各メーカーが性能を提示してますがあくまでも自社での検査結果です。
どちらにしても、夏は暑くなるのは間違いないかな
換気棟の設置などの暑さ対策も元請けさんにご相談されては?
野地板からの貼り替えなら現場を見ないと答えられませんが、大体その程度だと思われます

因みに屋根の面積は屋根の平面(建物自体じゃないですよ)×勾配の係数
四寸五分なら1,097になります
勾配も建物形状もわからないのに40%とか平米数を答えられる人は超能力者かもしれません。