ここから本文です

この時期に、コスモスのような花を沢山咲かせる黄色の花をよく見かけるのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1512:20:26

この時期に、コスモスのような花を沢山咲かせる黄色の花をよく見かけるのですが、名前を教えて下さい。

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/5/1512:51:56

オオキンケイギクだと思います。
特定外来生物として、栽培禁止などと、されていますが、勝手に繁殖しています。
http://kyushu.env.go.jp/wildlife/mat/m_2_3.html

オオキンケイギクだと思います。
特定外来生物として、栽培禁止などと、されていますが、勝手に繁殖しています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/5/1517:47:54

特定生物(栽培禁止)に指定されているオオキンケイギクだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/5/1512:45:07

・キバナコスモス
https://lovegreen.net/library/flower/p120149/


・オオキンケイギク
https://www.env.go.jp/nature/intro/2outline/list/L-syo-01.html

の2通りが考えられます。どちらでしょうか。

hok********さん

2019/5/1512:25:20

コスモスのような、でしたら、キバナコスモス ではないですか?

6月くらいから夏に咲くので、違いますか?

vif********さん

2019/5/1512:23:30

きばなこすもす?