ここから本文です

タバコは薬物中毒になる物に入らないのですか?

sum********さん

2019/5/1513:20:28

タバコは薬物中毒になる物に入らないのですか?

危険な薬物が入っているのに嗜好品になっているのがそもそも謎です。
手が震えながら咳をゴホゴホしながら吸うのを見かけることがあります。
毒物のイメージしかないのですが?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqx********さん

2019/5/1518:47:46

手が震えるのはアルコール中毒、もしくはカフェイン中毒ですね。

コーヒー程度なら問題はないのですが、エナジードリンクやカフェインの錠剤は非常に危険です。

NHK「クローズアップ現代」によると、カフェインの興奮作用は単体でもニコチンよりも強いのですが、アルギニンとの相乗作用によりさらに強力なものとなります。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4036/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yay********さん

2019/5/1513:25:14

都合よく 税金を徴収できて
それなりの雇用を生んでいるので 合法になってます。(-。-)y-~

m17********さん

2019/5/1513:22:24

入るけど、入れない。

煙草吸った人がすぐに死なず、
依存性が大きく、
税金をかけられる。

条件がこうなると煙草族だけが儲かって、禁煙者が煙で大迷惑するという状況になります。