ここから本文です

運転とは弱者などの立場を考えて運転するものですが弱者保護や歩行者優先など横断...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1514:47:37

運転とは弱者などの立場を考えて運転するものですが弱者保護や歩行者優先など横断歩道がない交差点では歩行者が確認できても停止はしていませんし。歩道と重なる入り口などは停止せずに曲がる車歩道も何もない生活道

路においては後ろから来ても自信があるのか徐行や停止もせずに突っ込んできたり反対方向から来てもぶつけない自信があるのか突っ込んできたり。 自転車などは歩道に邪魔してきたり歩行者より乗り物優先です。僕は北関東在住で北関東は運転が荒く車優先社会です 後この話に関係はありませんが近場でも車を利用する方が増えて足腰を悪くしてしまうかたが増えたように気がします!近場なら徒歩か自転車使えば良いのにとおもいますが人は楽なことしか考えないと思います。 お話にもどりますが歩行者が子供やお年寄り動物散歩している方障害者にさっきのお話のように方向を変えて跳ねた場合車は悪くなりますか?後どんな神経で突っ込めるんですか?恐らく停止して安全確認できても日がくれる訳ではないのでせっかちで思いやりがないバカな人なんだろうなとは思います。後歩行者優先と車優先社会だとどちらがメリットがありますか?できればデメリットも知りたいです

補足ちなみに生活道路はほど徐行する車はあまりいません最低30キロだと思いますがそれ以下でないと危ないかもしれないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/5/1515:25:34

自動車と歩行者との事故で、歩行者に過失が発生するのは、歩行者の信号無視、明らかに当たり屋と思われる故意の飛び出し、高速道路など本来は歩行者がいるはずのない場所で事故になった場合、この3つだけです。それ以外の事故は、歩行者が相手なら100%自動車の責任となります。

危険運転、無謀運転をするドライバーってのは自分の運転に自信があるのではなく、何が危険なのかも分かってない、状況判断能力の欠如した、頭の悪い人間なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる