ここから本文です

ブログで稼ぐには?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1515:57:26

ブログで稼ぐには?

アフィリエイトはなんとなくわかります

書くだけでその記事を見てもらえるだけで収入が発生する方法はあるんですか?

ないとしたらブログはあくまで経由でありそこから商品を買うなり何かに申し込むなりされてお金が入るであれば、ブログの内容ってなんなの?って感じするんですが
どうなんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/5/1521:04:32

>■aox/11207791031/ID非公開さん
>書くだけでその記事を見てもらえるだけで収入が発生する方法はあるんですか?

ありますよ。
事務所と対価契約を結ぶと言う方法が一般的ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2019/5/1612:39:03

ブログの収入は大きく分けると広告報酬とライティング報酬があります。

広告報酬の中には、成果型、クリック型、掲載型が主にあります。
アフィリエイトは成果型ですね。
他の回答にあるアドセンスはクリック型で、商品の購入や契約につながらなくても、広告がクリックされるだけで報酬が発生します。さらにアドセンスにはクリックされなくても表示数に応じて少額ですが報酬が発生する一面もあるので、質問にある「見てもらえるだけで」に該当する部分があります。
最後の掲載型は純広告とも呼ばれ、表示数やクリックや成果に関係なく、月々定額などで広告スペースを提供するものです。町中にある看板みたいなものですね。これは「見てもらえるだけで」に近いですが、細かく言うなら「掲載するだけで」になります。

ブログで発生する報酬の中で、広告と関係ないものでライティングによる報酬もあります。
いわゆるゴーストライターで、記事を書く代わりにブログの運営者から報酬を受け取るものです。

「ブログの内容ってなんなの?」については、ブログが日記なのか、商品を売るための記事なのか、という点がポイントです。
そもそも広告はクリックしてもらえないものなので、広告をクリックしてさらに購入までしてもらえるように広告に関係する記事を書くのが基本です。
広告に関係ない日記のようなブログに広告を載せてる人もいますが、あれは基本的には売れないです。

ftr********さん

2019/5/1523:55:50

ありますよ。
グーグルアドセンスという広告があって、それをブログに貼ります。
そうすると、記事を目当てに訪れた人が読み終えた後などに目に入った広告をクリックして収益が入ります。
(広告の内容は、グーグルが読者の趣味嗜好にあわせたものになるので、書いた人が広告を考えて張る必要もありません)

ちなみにインプレッション数も収益につながるので、記事を多くの人に読んでもらえばもらうほど収益も増える仕組みです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる