ここから本文です

私はオーブントースターを使用しています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1516:52:50

私はオーブントースターを使用しています。

揚げ物等の温めなおしに使用しますが、
うまく使えないのでアドバイスお願いします。

揚げ物は前日~数日前に買った物を冷蔵庫で保管しておき、食べる時にオーブンで温めます。
網の上にアルミ箔をひき、
揚げ物をのせて(オーブンの庫内全体が埋る量)
180度~220度位の温度で10分位温めます。
少し焦げる事があるので、様子を見ながらなので、
設定の多少の誤差はありますが、
だいたいこのくらいです。

余分な油が落ちていいのですが、
油が出てもでなくてもアルミ箔に衣がくっついて、
お皿に取る時にお肉から剥がれてしまったり、
アルミ箔が破れて、
揚げ物に付いてきたりしてしまいます。
からっと温め治すというより、
焦げ目がついてるけど、
グニャッとという感じかなと思います…。

オーブントースターでの温めですと、
こんなものでしょうか?
何か対処法はありますでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/5/1517:13:50

パン粉の付いた物はわかりませんが、天ぷらなら一旦水にくぐらせて、紙で拭き取り、トースターで加熱すれば衣に目に見えないほどの小さな穴が開き蒸気がうまく抜けカリッとするとのことです。
やったことがないので確証はないですが。

また我が家ではコープで買った冷凍のかき揚げをトースターで温めますが、温度はせいぜい140度まででじっくり加熱します。
カリット仕上がるように元々作られているのでしょうが、焦げずにうまくできます。
どちらにしても温度の調節を工夫されては。

分厚いものはちょっとトースターだけでは厳しいのでは。
電子レンジで短時間温め、これも短時間トースターで表面の加熱を。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 02:41:41

みなさん、ありがとうございました。
個別にお返事できなくて申し訳ありません。
アルミ箔の買い換えを考えましたが、結構使う量も頻度も多いので、安いアルミ箔のままにしました…。
レンジで加熱してから、トースターで加熱してみたいと思います。
ベストアンサーは先に書いてくださったmis※※※※※※※※さんにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/5/1517:31:09

くっ付かないアルミホイルがあります、うちのはホイルシートと言う名前ですが、クッキングシートと言う紙製のものもあります、

swe********さん

2019/5/1517:23:09

食品がアルミ箔にくっつかないアルミ箔が販売しています。普通のアルミ箔よりも、少しだけ高価ですが。便利ですよ。冷たい揚げ物は、先に電子レンジで、物にもよるけど、1分くらいチンしてから、オーブントースターで温めると中まであつくなり、外側は、カリッとしますよ。

jin********さん

2019/5/1517:17:18

クッキングペーパーは引っ付かないですよ。
グニャグニャは分かんない。
うちのオーブントースターはむしろせんべいみたいにガチガチになってしまい、それが悩み。。

car********さん

2019/5/1516:53:57

グリルで温めればカリッとなりますよ