ここから本文です

関ヶ原の戦いが終わってから徳川家康が剣を封ずる意味で四つの文字で表したのは知...

ccm********さん

2019/5/1517:44:56

関ヶ原の戦いが終わってから徳川家康が剣を封ずる意味で四つの文字で表したのは知りませんか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/5/1517:54:54

元和偃武は、大坂夏の陣が終わったあとの宣言です。
このとし、年号を元和に改めたことから。
関ヶ原のときの年号は慶長ですし、そんときは、そういう気のきいた四文字熟語の宣言は出てないと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hk8********さん

2019/5/1517:50:40

「関ヶ原の戦い、徳川家康」に関する質問