ここから本文です

MacBook Pro 17インチ mac 10.11.6 を使用しております。 最近safariでネットを使...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1518:41:20

MacBook Pro 17インチ mac 10.11.6 を使用しております。
最近safariでネットを使っているときに、指でカーソルを移動していると勝手に「ウィルスに感染しております。

至急スキャン、クリーニングしてください。」という表示がされるサイトが勝手に開いてしまし困ってます。
ちなみにアドレスは
http://www-apple-com-virus-removal-systems.fixingit.solutions/custo...
です。

これを表示されないようにする方法はありますか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/5/1519:02:26

アドウェア対策アプリなどウイルス対策アプリをインストールすることが必要です。

MalwareByte:
https://freesoft-100.com/review/malwarebytes-anti-malware.php

ウイルス対策アプリ:
https://ja.safetydetective.com/blog/%E5%B9%B4%E3%81%AEmac%E7%94%A8%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1518:48:35

とりあえずWebブラウザのキャッシュとCookieの消去。
あわせてセキュリティソフトの導入。

もっとも10.11はもうApple自体のセキュリティサポートが終わったOSなので、少なくともサポート対応中のバージョンにすることは当然の話。