ここから本文です

愛知大学、南山、名城と愛知学院大学、この四つの大学のなかで、どっちのほうがレ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1519:05:19

愛知大学、南山、名城と愛知学院大学、この四つの大学のなかで、どっちのほうがレベルが高いですか?

閲覧数:
433
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/5/1918:38:49

それらの大学なら、

文系は

南山大学>愛知大学>名城大学≧愛知学院大学

現在はこの序列となると思う。

ただし、数十年前は愛知学院大学の方が名城大学よりイメージが良かった。

当時の序列は、南山大学>愛知大学>愛知学院大学>名城大学>中京大学だった。

理系は

愛知大学:理系学部なし
南山大学:ソフトウェアよりの理工学部
名城大学:理工学部、農学部、薬学部
愛知学院大学:歯学部、薬学部

なので、学部ごとに比較すると

理工学部:名城大学≧南山大学
薬学部:名城大学>愛知学院大学

となる。

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2019/5/1822:46:23

中京じゃないっすか

cra********さん

2019/5/1822:44:46

南山>>愛知>>名城≧愛知学院

war********さん

2019/5/1713:46:06

理系は名城大学、文系は南山大学です。

wkb********さん

2019/5/1602:15:55

南山>愛知学院=名城>愛知大学

愛知大学は理系が無くこれといった特徴もないので知名度は低い

mac********さん

2019/5/1521:37:05

南山大文系コース

https://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/curriculum/cgd/d2019-480/





浪人は一時の恥
愛大愛学名城は一生の恥
南山大学合格目指して頑張ってください。