ここから本文です

至急、中学2生年生の腐女子です。 通販で全年齢のBL本を購入したところ、「これっ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1521:34:33

至急、中学2生年生の腐女子です。
通販で全年齢のBL本を購入したところ、「これって男の子同士のやつでしょ?」っと母に一言言われました。「違うよ!普通のやつだよ!」っとすぐさま言い返し

たものの、バレるのは時間の問題じゃないかと思っています。自分からカミングアウトした方が楽でしょうか?そして私の親は私がアニメオタクであることは毛嫌いしていないようなのですが、腐女子であると知ったら悲しむでしょうか、、
回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/5/1522:04:20

>>腐女子であると知ったら悲しむでしょうか
→『母親』と言っても、腐女子にどんな感情を抱くかは人それぞれです。

オタクも腐女子も毛嫌いする人もいれば、
オタクも腐女子も毛嫌いしない人もいるし、
オタクは毛嫌いしないけど、腐女子は理解出来ないという人だっているでしょう。

更に、理解は出来なくても否定はしないでいてくれる人もいれば、自分が理解の出来ないものは完全否定で攻撃してくる人もいます。

>>「これって男の子同士のやつでしょ?」っと母に一言言われました
→そう言った時の母親の反応はどうでしたか?
それ次第です。

質問者様のお母様を知らない、見ていない人間では、カミングアウトした方がいいのか悪いのか、誰にも分かりません。もし仮に…

カミングアウトしたら楽だよ!
→そんな回答に唆されて、言ってみたら母親に否定されて、家の中が気まずくなるかもしれません。

腐女子である事は隠すべき!
→と言われて隠して行くことにしたけど。本当は、母親は腐女子に理解があった。言えば楽になったし協力してくれた、かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/5/2217:36:27

BLを好きでいることは変わらないんだし大丈夫大丈夫。
今流行ってるのって言えば丸め込めるかも

pto********さん

2019/5/1711:17:02

カミングアウトする必要は無いと思います。母親は既に察しているでしょうし、わざわざ表立って言わなくていいと思う(はぐらかしたのですから)

まあでもカミングアウトしたいのであれば、説明の仕方に気をつけた方がいいです。親世代に「私は男性同士の恋愛漫画が好きな腐女子なの」とど直球を投げたら確実に困惑します。

でもカミングアウトしたときに「最近は同性愛の漫画が流行ってて、アイドルのNMB48山本彩さん、ミュージシャンの福山雅治さん、元NHKアナウンサーの有働由美子さんも好きなんだよ」と説明を添えればある程度イメージが和らぐと思います。

ome********さん

2019/5/1710:53:21

義理の娘にカミングアウトされたが、その娘に
BLを買い与えたのは俺だから何とも言えない。
激しいものではないのを選んだつもりだが。

その後、腐女子一直線になってしまったので
多少後悔した。可愛い顔立ちだが昭和受けを
する顔なだけであり、平成の男子に受けない。

それが災いして現代のイケメンにはモテない
ようで腐女子化してしまった。

まぁ、安達祐実系の顔って、現代の若い男性
には受けないんだな…orz。オジサン的には
超萌えの容姿の女性なんだけどね。

手を出さなかったのが奇跡みたいなもんだよ。

さっさと彼氏を作って幸せになって欲しい。

h_k********さん

2019/5/1710:16:36

それは、親がどう思ってるか、だね。
仮に、カミングアウトしたら、親はどう思うか・・・は、その次第だな。

親が「えっ、あの子いつの間にそんなことを?誰が教えたのかしら?そんな年で困るわ!」といるし、「う~~ん。エロ本を持ってる男の子だと、こんなもんかしら?でもまあ、しょうがないけど、少し見守ろう」とかいるよ。

どこかで、親は娘が中学生なのに、BL好きで本を持ってるの知り、「汚らわしいわ!そんな子にした覚えがない!!」と怒り、親戚の家に飛ばしたとかいるらしいよ。
キスやエロの有無が関係なく。

だから、あなたは中学生だから何かあるかわからないので、「黙っておく」のが賢明です。「いや、普通のだよ」とごまかしたのが正しいことだと思う。
みんな、親や兄弟に見つからないように、どこかにしまう。ことが多いと思うよ?もし見つかったらどうすんの?

まあ、確かにバレるまで時間の問題・・・でも、親がどう思ってるかわからない。
もし、バレちゃった?!と思ったら、親の様子を見て考えてみたら?
何もなかったようにしよう。それか、「アンタ、ああいうの好きなの?」と聞かれてくるか(あるいは、今まで違い、様子がおかしい)などがきますよ。
そのときは、あなたは素直にいえますか?スルーしてごまかす?

うちの親にも、姉妹(うちに姉がいる)がアニメ漫画好きなの知ってるが、ああいうのは・・・たぶん「あーそうなんだ」と思ってるかと(でも姉は腐女子ではない)。
まあ「やだーあの子ったら」と少なくとも思ってるんじゃないかな。うちは中学生から、腐女子だったw今はそんな気がなくなったけど、少しある(どっちだ)。
姉は卒業しているけど、コミケのことを知ってる。友達もいるんじゃないかな。義兄もそうだったw

思い出したけれど、うちの姪(姉の子)が「エッチな本を読みたいな」ってLINEでのプロフィール?に書かれてあって、マジでビビった(今は変えている。たぶん状況のことを書いてるんだろうと推測)。
単に男女のことか、BLのことかわからないが、高校生なのに、そんなことを思ってたのか・・・母である姉も知ってるかわからんけど(みんな通じてるので)、私は「あー、これはわかる・・・w でも、知らんことにしておこう」とすることにしましたw(SNSでつぶやきをしてしまったが、「あーそれはわかるw」と共感してくれた)

tok********さん

2019/5/1701:20:47

常識的に考えてほしいのですが
娘がホモ好き変態趣味で嬉しい親っていますか?

たまに自分もこういうの大好き
娘も変態になって嬉しいわなんて親もいますけど
通常は違うのでは?

自分が結婚して将来娘が生まれたときに
娘の趣向を見て変態仲間嬉しいとか思うようなら
少しは自分の神経を疑ったほうがいいです

腐女子は女オタクのステータスじゃありませんから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる