ここから本文です

またしてもプリウスでした。 千葉県市原市五井中央西の公園の砂場に車が付け込み...

(≧ڡ≦)さん

2019/5/1522:15:13

またしてもプリウスでした。
千葉県市原市五井中央西の公園の砂場に車が付け込み保育士が骨折した事故がありました。
車種がプリウスでした。

このような老人の踏み間違いの大事故で、TVのニュースになる車種はプリウスが多い気がします。
偶然でしょうか?
プリウスは老人が多く乗るからでしょうか?
プリウスの操作感覚が他の車と違い、ペダルの踏み間違いを誘発するのでしょうか?

閲覧数:
521
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1523:14:04

いや、偶然では無いと思うよ。
プリウスユーザーで50才以上は、身体能力テストを毎年受けさせるべきだと思う。
あまりにもプリウスユーザーはDQN比率が高いのと、いい加減過ぎる。

確か、福岡で病院に突っ込んだのもプリウスタクシーだった。
これだったハズ=>http://news.livedoor.com/article/detail/12368570/

  • 2019/5/1601:13:15

    もしかしたら、アクセルペダルが軽すぎて、何を踏んでいるのかが解らないのではないか?
    アクセルペダルの踏み込み重さを現状の3倍になるよう、反発力を持たせるべきだと思う。
    それに安易に急加速出来るのが全て裏目に出ていると感じる。
    低速時のエンジン補助加速は、カットすべきだろう。
    ドン亀加速の方が安全だと思う。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/22 09:11:33

回答ありがとうございます!

「市原市」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akp********さん

2019/5/1907:45:58

プリウスは本当に危険な車です。アホが多すぎる。自分が見る限りやはり年寄りが目立つ

cat********さん

2019/5/1820:53:41

私も、プリウスがおかしいと思います。
構造上の欠陥だったとしたら、早く直してほしいです。
もし、コンピューター制御のバグが原因だったら、怖すぎます。
あんなよぼよぼの老人が踏み間違えたくらいで、あんな爆発的な暴走になるでしょうか?
コンピューター制御の問題だとしたら、見つけることは簡単ではないでしょう。

fuk********さん

2019/5/1621:02:49

新旧問わずプリウス!
この事が、不思議で仕方がない。

ak15_mtnさん

2019/5/1620:58:01

プリウスについて、いろいろ調べてみたのですけど、
やっぱり、何か?おかしい車だと思います。
(現行車両についての苦情は言いません)
私なりに思いついた変更点(希望)を書きます、
チェンジレバーは、昔から有る5速MTにしておいて、
パワーモードの切り替えボタンを無くして、
サイドブレーキはシート横に配置して、
ニュートラルを左足のペダルで応用してクラッチにする、
肝心なパワーモードは、
減速比が低めに設定された5速でパワーモードに入る設計。
そして、
CVTなのかな?を辞めて、
チェンジレバーでの5速が、OD付きの、
トルコンAT車にするべきだと思います。
それと、ハンドルに付いてる訳の分からないボタンは廃止!
エコカーなんだから、シンプルにするべきだと思います。
もう一点、
走行中の燃費を知ってどうするの?あんな表示は不要です。
単純な速度計と、燃料計だけにするべきかと思います。
(走行中は、不必要に計器を見ない)
それでも、トヨタは燃費計を見ろと言うのであれば、
これは、列記としたわき見運転になりますが、
トヨタは、わき見運転を推奨してるの?と思います。

ken********さん

2019/5/1619:10:50

運転手の基本が出来てない。

パーキングで銭を払う時はサイドブレーキ掛けるのが基本。

右折待ちではハンドルを切らないで直進状態で待つ。
恐らく、教習所が教えて無いのだと考えます。

銭を払う時は体を右に寄せて腕を大きく伸ばさないと届かない。
この時に「足が定位置からずれる」
それに気が付かない。ブレーキ踏んだつもりがスロットル踏んでいる。

大津の事故は
まさに安全確認不適切の典型例。
前の車が右折を追えてから右折開始する。これが出来てないから惨事が起きた。

無駄に齢を重ね、「横着になった」から事故に至った。

バスの事故も同じく。
正規のドライビングポジションに戻ってからサイドブレーキを解除すれば、事故は起きなかった。


「横着は敵である」