ここから本文です

恋愛するのは間違いですか? 44歳バツイチ子持ちです。 10年前に離婚して一人...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:16:29

恋愛するのは間違いですか?

44歳バツイチ子持ちです。
10年前に離婚して一人息子を育ててきました。春から行きたかった高校にも無事に合格して楽しい生活を送っています。
結婚は2度とす

るつもりはありません。
ですが彼はいます。2つ下ですが彼も結婚を考えてる人ではないのでお互い良い感じで2年の付き合いになります。
が、私の母親が私を色ボケ、子供ほって遊びに行くな!そればかり言います。
私だって遊びにも行きたいし旅行も行きたい。息子の受験1年は本当に我慢しました。なのに何故母親にそんなこと言われないとダメなんでしょうか。
バツイチ子持ちは恋愛したらダメなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wef********さん

2019/5/1601:01:32

母親だから恋愛するなは少し性善説過ぎる気がします。ただお子さんが未成年の間は、母親としての最低限のところは保守すべきかなとは思います。

旅行って、その時息子さんはどうするのですか?一緒に連れて行く訳では無いですよね?もしどうしても旅行に行きたいのであれば、例えばお子さんが誰かの家に泊まりに行くタイミングとか、林間学校や修学旅行など泊まりの学校行事とか、お子さんに負担がかからない形で都合をつけた方が良いかなと。

私もシングルマザーなので気持ちはわかりますが、どこかに負担がいく恋愛は続かないと思っています。誰にも迷惑をかけず、嫌な気持ちになる人もおらず、そういう状態を頑張って作って築き上げていかなければならないのが独身子無しの恋愛とちょっと異なるところかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/5/1523:27:44

「ダメだ」と言われて諦めることができますか?

個人的に、恋愛はしてもいいと思います。
というかガマンできるようなものでもないと思います。

ダメなのは恋愛をすることではなく、優先順位のつけ方を間違えることです。

自分が遊べないことを息子のせいにしてませんか?

「結婚しないけど、互いに合意の上の男女の関係」、事実婚、いろんな言い方はありますが、息子さんにはいい影響を与えないと思います。

せめて息子が成人するまでは、母親として優先順位をつけて欲しいと思います。

私の言葉もあまり届かないかもしれませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる