ここから本文です

副業詐欺で相手の情報分からなくても逮捕可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:18:59

副業詐欺で相手の情報分からなくても逮捕可能ですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/5/1615:10:36

同じ詐欺の被害者を掲示板で募ってみんなで
警察に訴えると警察も調査してくれる場合あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xxx********さん

2019/5/1614:41:44

不可能です。
相手の情報が分からなくとも、
「詐欺」であるという確実な証拠や、
構成要件(5つ)に当てはまっているかどうか、
当てはまっていないのであれば詐欺ですらありませんから
捜査に踏み切ることもない。
従って「逮捕」になどなりえない。

あのねぇ、詐欺罪の認定も、逮捕も、
そんな単純にやってるわけじゃないんだよ。
詐欺の構成要件を満たしたうえで、証拠握ってるなら
警察でも検察でも行けばいい。

ここでこんな質問してる人の大半は
証拠も揃えられなければ
要件も満たしてない思い込みが多いけど。
上記の通りそんな感情だけで逮捕になるような単純なものじゃない。
特に詐欺罪の成立は困難なのに。

lon********さん

2019/5/1614:03:13

相手の情報が何も分からないなら、逮捕は無理でしょう。