ここから本文です

詐欺まがい 大学の専攻で取った科目が海外研修に行かなければ単位が取れないと...

gog********さん

2019/5/1523:21:00

詐欺まがい

大学の専攻で取った科目が海外研修に行かなければ単位が取れないと後から知らされました。また、海外研修の費用の内訳さらに渡航中のプランなども一向に知らされません。一人の生徒が経済的な面から行けな

いというと教授自身が現段階ではお金を出し卒業までに返してくれたらいいから行ってほしいと言われたそうです。ただの優しさにしては度を超えているように感じ正直この研修に違和感を感じます。私も行けない旨を伝えたところ海外研修に行くという誓約書のようなもの(英字で書かれている)を見せられここにサインしたじゃないか?といわれました。その誓約書自体他の内容のことがメインで研修については最後に少し記載してある程度でした。こんなことになるとは思わず書類に名前を書いた私が悪いのは重々承知ですが何か腑に落ちず今後先生3人との面談も行われるそうです。この違和感を払拭するには面談でどのようなことを伝えるのが最適なのでしょうか?

この専攻自体先生たちから取るように強く勧められ、その時には多額の費用がかかることは知らされていませんでした。ビザの申請などは早々に行うのに費用、プラン、親への説明はされないのが不思議でたまりませんし、行けなければキャンセル料がかかるなどありもしない嘘をいい怖がらせ無理にでも行かせようとする教授たちのやり方にも納得いきません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2019/5/1523:22:35

法テラスで無料相談をして、それから方向性を決めるといいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2019/5/1606:03:18

旅行会社からのバックマージン目当てかと勘繰りたくなりますね。

学生がとやかく言ってもまともに取り合ってくれないでしょうから、
大学の上の方に対して弁護士等の肩書を持った人から
問いただしてもらうしかないでしょう。

但しそれをやったら大学生活に弊害がでることは覚悟しなければなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる