ここから本文です

過去作のホラー映画で1番怖かった作品おしえてください

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:27:30

過去作のホラー映画で1番怖かった作品おしえてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2019/5/1523:56:16

『REC/レック』です。

予告
https://youtu.be/YzoM3jqJSHo

この映画を観てから暗闇が怖くなりました。
(悪魔に憑かれたメデイロスという少女は暗闇でしか見えない。人間側はカメラの暗視装置を使いメデイロスを見て、そして戦う)
とても怖い…
初めて観たとき動悸が止まりませんでした。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m21********さん

2019/5/1604:33:13

ベタですが「エクソシスト」は怖かった、当時のオカルト映画のはしりで今みたいなグロい描写や血しぶき、クリーチャーも出てきませんけどあの雰囲気とかキリスト教だとか悪魔なんて物に縁遠い日本人でも悪魔憑きと悪魔祓いの描写は怖かったですしキリスト教圏のキリスト教信者は確かに怖かったろうな(笑)

まぁ変な殺人鬼や怪人が出てきたりでなくああ言うカトリック教会の悪魔祓い神父だとか微妙なリアリズムを絡ませての描写が功を成してヒットしたのでしょうけど映画エンタメに小道具設定的に普通にキリスト教だとか聖書の一節とか悪魔だ天使とかその後使われる様になったけど今ではもうハイハイって感じで逆に陳腐でお腹いっぱいですね

bhy********さん

2019/5/1604:05:51

ホラー映画を観てもほとんど「怖い」と感じた事は無いのですが、若い頃に観たせいか
かなり古い映画ですが「ザ・キープ」が怖かった覚えがあります。
正直細かい部分は忘れてますが、当時面白いと思いわざわざ原作小説まで読みましたw
ごく簡単に説明すると戦時中、ドイツ兵が占拠した城塞(キープ)には古代の魔人が閉じ込められてて、封印を解いてしまいドイツ兵達が殺される、というストーリーです。
何が怖いって、魔人でも人が殺される事でも、ストーリーでもなく
魔人が潜む「闇」が怖かったですね。
小説ではより感じて、しばらく「闇」が
怖かったですね。

art********さん

2019/5/1523:42:19

「ヘレディタリー/継承」

怖いというより、気味悪さのつるべ打ち。
このイヤーな感じは、なかなか味わったことのない種類でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる