ここから本文です

もし安倍晋三首相が10月の即位礼正殿の儀に韓国も招待し、天皇陛下(及び上皇陛...

koy********さん

2019/5/1600:00:17

もし安倍晋三首相が10月の即位礼正殿の儀に韓国も招待し、天皇陛下(及び上皇陛下)と韓国側との会談をセットした場合、保守派(安倍晋三首相応援団も含め)は反発しますか?それとも、「安倍

晋三首相のお考えには一切異議はごさいません」という感じになりそうですか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pej********さん

2019/5/1702:52:19

日本企業の資産が現金化されていなかったら,会談を設けること自体に反対されないと思います。

ただ,安倍首相官邸は,韓国との外交にさじを投げた,諦めたので,それならほかの国と設けた方が有意義と考えるでしょうね。

上皇陛下との会談(非公式)は,君主制の国の中でも特に親しい国王や王族に限定されると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

編集あり2019/5/1600:23:56

間違っても上皇はでないよ、公務から離れた訳だし。
やっても問題はないが、失礼な事を言ってまた嫌韓誘導の材料になるだけだよ。

韓国政府側も日本に媚びたら終わりだから、確実に謎な上から目線で物申すのは見え見えだからね。