ここから本文です

東久留米市の外壁塗装の相場を知りたいです。 築30年の木造のモルタル塗りの...

ys0********さん

2019/5/1600:08:43

東久留米市の外壁塗装の相場を知りたいです。

築30年の木造のモルタル塗りの1戸建て住宅です。

面積は約45坪です。

これくらいの規模の住宅で家全体の外壁を塗装してもらったら
だいたい幾らくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a9y********さん

2019/5/2101:08:11

東久留米市在住の者です。
我が家は昨年、壁の塗り替えをしました。

質問者さんのお気持ちよく分かります。
素人には外壁の塗装の費用がどれくらいかかるのか
見当もつかないですもんね。


我が家は2階建てで木造建築、外壁は板張りです。
費用はおよそ120万程度でした。

この費用はこちらのサイトで(http://gvzrj.com/Z5IH0e
外壁費用の相場を調べてから地元の業者さんに依頼しました。


なにも知らない素人がいきなり地元の業者さんに
工事を依頼するのはやめておいた方がいいです。

最初にあなたのご自宅の塗装費用の
相場を調べてからの方が費用は安くなると思いますよ。


実際に私も最初は地元の業者さんに見積もりを
お願いしたら150万円くらいでした。


でも、比較サイトでもらった見積もりを
元に交渉したところ120万円まで
費用が下がりました。

その理由は比較サイトの見積もりは120万前後での
見積もりが多かったためではないかと思います。


でも、メンテナンスのことを考えると
やっぱり地元の業者が安心なんで
同程度の費用まで値段を下げてくれたので
地元の業者で外壁塗装をお願いしました。


質問者さんも一度、比較サイトで見積もりを
とって相場を知ってから業者さんと話をした方が
無駄に高い費用を払わなくて済むと思いますよ

是非、参考にしてみてください

質問した人からのコメント

2019/5/21 06:49:25

回答ありがとうございました。

素人では料金の見積もりが適正な価格に
なっているかどうか判断するのは難しいと思っていました。

でも料金の比較サイトでだいたいの相場が
分かったので地元業者さんとの比較が出来ました。

我が家は地元業者さんから10万円の値下げを
引き出しましたよ!!

良い情報を教えていただいたので
ベストアンサーとさせていただきます

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajm********さん

2019/5/1610:05:34

多摩地区のリフォーム業者です。
あなたのお住まいの近辺でやってます。

45坪とは大きいですね。屋根はないんですよね?
だいたい坪2〜3万かかると思ってください

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/5/1609:51:01

大きな家なので、たぶん標準的なもので150万オーバー、チョッといいものだと200万円を超えると思います。もちろん補修を多くしなければその分費用も上がります。

ココで何度も警告していますが、一括見積サイトとかは利用しないことをすすめます。良い業者は当然登録しませんし(費用を取られえるので)、登録している業者はブローカーも多くいます。安物を競わせて安く買って、結局後悔するというのがその様なサイト利用者のパターンです。

また、安いものに良いものは絶対にないのが建築です。だからと言って、高ければ絶対によいわけでもないのも建築です。
直接の工事費だけでなく、広告にも、営業マンにも、電話番にも全て費用がかかっているということを念頭に入れて、工事以外に大きな費用をかけている会社はその分高くするか、その分手を抜くしかないという事を知っておきましょう。

ooy********さん

2019/5/1608:25:19

壁と屋根、ベランダも含めて、100万から150万くらいだろう。

外装塗装の比較サイトが5つほどあるから、必ず相見積もり
を取って比較する。

塗料はシリコン含有のものが今は一般的で、足場を自社でやれば
コスト抑制になる。

塗料の種類、ベランダの防水塗装、まさか雨戸や樋はしないだろう。
軒天の劣化はどうか、等もチェックする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/5/1607:42:05

そもそも外壁の塗り替え工事は、建物の面積ではなく、外壁面積で見積もります。まず既存の塗装が何で、新しく何に塗り替えるのか?そのグレードによって全然異なります。

それと竪樋や軒樋をどうするか、破風はどうなっているか、雨戸(戸袋)はどうするのか、外壁の状態は健全か劣化しているかによっても変わります。既存外壁の補修の有無です。また、屋根は放置なのか、リフォームするのかによっても大きく異なります。

それを承知の上でかなりざっくりですが、150万~200万円くらいかなと思います。