ここから本文です

ホンダライフ平成23年式の中古です。信号待ちの時エンジンがゴゴゴドドドと表現が...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1601:33:15

ホンダライフ平成23年式の中古です。信号待ちの時エンジンがゴゴゴドドドと表現が難しいのですが振動がする気がします。気がしますとは初めての軽自動車で中古なので、この程度は振動と言わない

のかもしれません。その振動らしき状態でニュートラルに入れると静かになります。また、振動らしき状態で窓を閉めてる状態からパワーウインドウをさらに閉める方にスイッチを入れると静かになります。何なのでしょう?ちなみにエンジンマウントを5年前、2万8千キロ時で交換してから約3万キロ走ってます。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1606:25:19

その振動らしき状態でニュートラルに入れると静かに


エンジンの
点火系
センサー系

アイドリング回転数が
メーカー指定値より
低下の回転数状態を疑う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oom********さん

2019/5/1606:02:09

5年3万km特に異状なく走行されていたのに、最近エンジンの
異音というか振動が発生という事なんでしょうか。
ニュートラルで症状が出ないという事はミッション系が怪しい
感じですけど、パワーウィンドウのスイッチとの関連性は判り
ませんね。
異音、振動は実物確認して音源を特定しないとなんともですが、
エンジンマウントを2.8万kmで交換した理由が消耗によるので
あれば、その後3万km走行という事は交換時期なのかもしれ
ませんね・・・なんか早い感じです。