ここから本文です

上司の結婚式に着ていくドレスのことでお伺いさせて頂きます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1601:59:29

上司の結婚式に着ていくドレスのことでお伺いさせて頂きます。

今週末、生まれて初めて結婚式に参加させて頂きます。
会社の上司(新郎側)の結婚式に参加させて頂く上で、会社関係の方も多くこられるため、できるだけ失礼のないようにしたいと考えております。
母から譲り受けた濃紺色のワンピース(袖あり)またはお店の方と相談して決めた芥子色のワンピース(レース生地、ボレロ着用)のどちらかを着ていく予定です。
カバンは紺色のクラッチバック、靴はエナメルのような生地のゴールド系色です。当方は20代前半です。
アドバイスやご意見など頂けますと大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

芥子色,結婚式,ワンピース,上司,エナメル,ネイビー,ドレス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/5/1609:10:33

どちらも何だかなぁって感じです。
ネイビーの方はお召しになって膝が完全に隠れる丈でしょうか?
カラシ色の方もレース部分ではなく中のスカート部分で膝が完全に隠れないとお召しにはなれませんよ。
上司の方の評価にも影響しますから(マナー知らずの部下持ち)よく考えてお選び下さい。
今回購入すれば、今後のご友人の結婚式にもお召しになれるので損はないかと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1707:31:42

ネイビーの方は膝がちょうど隠れるぐらいです。
    芥子色の方は中のスカート部分がふくらはぎ少し上くらいまであるので膝は完全に隠れると思います。
    上司のことも考えて、失礼のないようにします。
    貴重なご意見ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/5/1617:38:53

紺色のほうがいいかな、と思いました。
芥子色のほうはややカジュアル、透けが強いので、お友だちの式や二次会ならちょうどよくても、失礼のないようにしたい上司の場合はちょっと向かないかな。

また、手持ちの小物を考えても、今お持ちのネイビーのバッグは芥子色のドレスとボレロだと合わせにくいと思いました。ネイビーのバッグだけ浮く感じで。
フォーマルスタイルは、あまり色をたくさん使いすぎず、小物の色を合わせるなどするときれいにまとまります。
ネックレスが画像のはちょっと寂しいので、二連とかでパールの珠がもっと多い、ゴールドチェーンとかにすると、華やかさが増すかな、と思いました。
もし予算があるなら、バッグをゴールドにしてもよいかも。安いところだと3000円とかで可愛いのがありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dis********さん

2019/5/1613:59:17

上司の結婚式であれば左の紺色の方が無難かと思います。
膝は隠れますか?

右の芥子色も素敵だとは思いますが、お友達の結婚式ならまだいいと思いますが、会社関係者(特に年配者)からはレースで露出がおおくかんじるとおもいます。あと、新婦のお色直しのドレスと被る可能性があるかなと。お友達であれば聞けると思いますが、上司の奥様だと聞けないと思いますので、ここは無難に紺色の方がいいと思います。
膝が隠れるかはきちんと確認された方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kee********さん

2019/5/1611:02:26

ネイビーは悪くないですが、女性ゲストの半分が着てくると言っても過言じゃないです。それに、まだお若いのに保護者会のお母さんみたいで…

対して黄色は珍しいですし、デザインも上品で、長い丈も今のトレンドなので、黄色が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rur********さん

2019/5/1610:25:13

レース生地は賛否両論ある上、デコルテと裾が透けるようなので避けたほうがよろしいと思います。
左のほうが無難な感じで上司の式ならそちらのほうがよいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ker********さん

2019/5/1609:09:31

友人とはちがい「上司」となると悩みますよね。

20代前半で「部下」しかも会社関係の人たちも列席するなら、紺をおすすめします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる