ここから本文です

昔の戦隊ヒーローで椅子に貼り付けにされたヒーローがそのまま椅子ごと動いて処刑...

yum********さん

2019/5/1602:10:28

昔の戦隊ヒーローで椅子に貼り付けにされたヒーローがそのまま椅子ごと動いて処刑されるシーンがあったのですがどなたか覚えているでしょうか?
子供ながらにこんな残酷なの流すのかと思った記

憶があり、戦隊ヒーローを見るたびにあったなーと思い出します。しかし検索しても特に出てこず自分の記憶違いなのかなとも思い始めました。ですのでどなたか知っている人がいれば幸いです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
94
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwl********さん

2019/5/2210:59:53

多分ですが…
五星戦隊ダイレンジャーの第2話で登場するニードロブードロの事ですかね?

敵組織のゴーマが復活を祝い5人の人間を生贄に捧げるとゆう儀式です。
敵に捕まったホウオウレンジャー・リンがガマぐち法師のエビス様の様なお面を被せられて椅子に座ったまま処刑されそうになるシーンがあります。(敵の妖力で座ったまま椅子ごと移動します)
首に執行人の鎌がかかった所でテンマレンジャー・ショウジが助けに入るので間一髪で救助されます。
ちなみにホウオウもテンマも変身前の状態です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる