ここから本文です

車のエンジンオイルの異常な減りについて。 ゼロクラアスリートに乗ってます。 ...

r0c********さん

2019/5/1602:22:15

車のエンジンオイルの異常な減りについて。
ゼロクラアスリートに乗ってます。
走行距離が20万ちょっといってます。
先月まで1年弱放置してあったゼロクラアスリートなんですが
先月エンジ

ンオイル不足の警告灯が出てたのでオイル交換をしてもらいました。
それからちょうど1ヶ月で4000キロ弱走らせてます。
それでまたエンジンオイル不足の警告灯(´Д`)
まぁなかなか走ってるってこともありますが。
それにしても減り早いなぁと。
オイル漏れはなさそうで、オイル上がりかオイル下がりかなぁと
白煙はたまに信号待ちの時は出てます。
走ってたり、エンジンかけた時には出ません。
信号待ちの時もたまにでるぐらいです。
今月末で車検が切れるのでどうしようかなぁと。
外装含めそれ以外は不具合等も一切ありません。
これからも乗るなら月4000キロ弱は走ることになるかなぁと思います。
毎回3000キロ毎にオイル交換して乗っていけばいいのかなぁとは思いますが、車検も通すかどうしようか悩んでるところです。
他にも出費が多くあるので、費用をかけたくないのが正直なところです。
何かいい方法はないか、オイル上がり(下がり)以外に考えられる原因?はないでしょうか?
詳しい方にその辺に教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
147
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/5/1606:21:48

オイル交換せずとも、1週間に一回オイル量チェックして、不足分を継ぎ足しで運用はできます。オイル量さえ規定量入ってれば大事にはなりません。
オイル警告灯が点灯するまで走っちゃダメですよ。場合によってはオイル警告灯が点灯した時点で、エンジンが終ってることがあるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2019/5/2111:21:19

オイル下がりの可能性が高く、エンジンの腰上OHが必要な可能性が高いです。

自動車のエンジンも耐久消費財である以上、腰上OHもせずに50万㎞走れるわけではありません。自動車のエンジンの腰上OHは百万単位での費用がかかるとおもいますんで事実上買い替えとなります。

20万㎞も乗ったら十分でしょう。車をスクラップにして苦役から解放してあげましょう。

vc6********さん

2019/5/1703:12:00

50万キロは走れるよう設計されていますね、GR系のV6エンジンですね、S180系ですから寿命ではないです。
もう一度点検依頼を推奨致します、GRエンジンは耐久性が高いので考えにくいですね。

han********さん

2019/5/1607:13:03

オイル上がり(下がり)以外に考えられる原因?はないでしょうか?
_________________

漏れだろ ”

can********さん

2019/5/1606:26:30

まずはオイル添加剤を入れてみてはどうです?
これはいいですよ↓
https://www.amazon.co.jp/Wynns-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA...

tok********さん

2019/5/1606:18:10

ピストン交換、リング交換、プログラム書き換えのリコールで、今日TOYOTAに行きます。

オイル上がりでリコールがあるかもしれないからディーラーに電話してみてはどうでしょうか。