ここから本文です

海外の人が日本の文化真似してるのを見たときに、凄い気持ち悪いって思ってしまう...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1603:00:06

海外の人が日本の文化真似してるのを見たときに、凄い気持ち悪いって思ってしまうんですが、失礼なんでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/5/1608:37:37

失礼だし狭量ですね。
へー可愛いねって思えないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/5/1608:12:05

そう思うには自由だよ、日本は、ほとんど欧米の文化、とくにアメリカの文化の
モノまねモノで、その方がキモいけどね。例えば
ハロウィーンは子供の行事なのにさ、大人がどんちゃん騒ぎで、あきれ返るよ。

mon********さん

2019/5/1607:48:12

失礼だと思います。

人間の感情はそのまま言葉に表すことの難しい場合が多く、その微妙な部分をどの言葉で表現するかはそれぞれの人の選択によることです。

ですからこの場合も、質問者さんは「凄い気持ち悪い」という表現を選んだのです。

外国人が日本文化を取り入れた行動を取っているときに、外国人の容貌と、日本的な行い、という思いがけない組み合わせに、意外な驚きを感じるとしても、「気持ち悪い」というのはその驚きを表現するための適宜な表現でしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/1607:16:42

あなたの感情はあなたの自由。失礼ではありません。

注意することは二つだけ。

・それを海外の人たちに対して態度や言葉で示さない。
・自分が海外の文化を真似していることが沢山あること、それをあなたと同じように「日本人が西洋文化の真似をするなんて凄く気持ち悪い」と思う人がいるだろうことを知っておくこと。

それで十分ですよ。日本人相手でもこんなところで匿名でいう分はともかく、口にはしない方がいいでしょう。自分の得にはならないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/5/1603:32:31

日本人も外国文化の真似たくさんしていますからお互い様です。

hir********さん

2019/5/1603:01:44

思ってしまうのは仕方ないと思いますが、態度に出てしまうと失礼だと思われます。