ここから本文です

リフティングボールを使ったらサッカーボール扱い上手くなりますか?又、軽量球の...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1605:57:04

リフティングボールを使ったらサッカーボール扱い上手くなりますか?又、軽量球の方がやりづらいと感じますが、どうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/5/1606:41:19

確かに軽量なものは、中心を蹴ることから、やはりブレが大きいので難しいですね。ただ、慣れれば、以外に軽量となるかもしれないです。

と言うのも、リフティングとは、ちょっとしたボールへの感触や強弱がつけられることから始まるので、その内、リフティングをしないでも、普段のキック練習から何まで強弱を意識したり、感触を掴もうとするようになるくらいに、身につけていけば影響は少なからずあります。とにかく曲芸師ではなく、サッカーにつなげるならば、練習は、明らかに公式球でしょう。

生涯を通して、難解な技の習得や楽しむこと、続けることで巧緻性のような技術的な思考、発想は勿論のこと。

例えば疲れた時に、敢えて数字を意識したコントロール、凡ゆる部位で取り組む等のように勝負強さ、高い集中力、執着力と共に、常に身体にボールを馴染ませる、難しい局面でもコントロールを心懸ける習慣、マインドを植え付けることは出来ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる