ここから本文です

よさこいに使う鳴子をフェルトで作りたいのですが

アバター

ID非公開さん

2019/5/1607:46:11

よさこいに使う鳴子をフェルトで作りたいのですが

どうやってつくったらいいと思いますか?
参考画像とかありませんか??

探したんですがみつからなくて。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/5/1710:52:17

本物を鳴子を参考にフエルトを切って作ったら良いのではと思います。

一枚では薄いから何枚か重ねてくっつけたら板状になるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/1610:39:40

鳴子はパタパタする音がなるものですけど、フエルトで作るとは!?
音無しでモチーフキーホルダーなどにするのですか?
フエルト玩具?

scr********さん

2019/5/1610:03:05

使用方法や目的は何でしょう?
アップリケやアクセサリーにするんですか?

よさこいの鳴子は、踊りの際に鳴らすための道具で、木や竹で出来ています。
フェルトで作ればもちろん鳴らないし何らかの芯を入れない限り形はヘロヘロになります。

検索しても作り方などはヒットしないでしょうから、ご自身で使う目的に合った材料を判断して創作するしかありません。