ここから本文です

60代男性へ おすすめのウイスキーは?

hmr********さん

2008/11/1915:08:26

60代男性へ おすすめのウイスキーは?

お舅です。
60代です。
昔イギリス貿易会社に勤めていたそうです。
洋食も好きでウイスキーとチーズとかよくレストランで頼んでます。
特にいつも同じウイスキーを頼んでいるわけでもなさそうですが・・・。
プレゼントに困っています。
私自身アルコールに詳しくないので。好みとかやっぱりあるのかな?

閲覧数:
672
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2008/11/1915:47:08

サントリー山崎
これで間違いなし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lat********さん

2008/11/1923:53:54

ロイヤルハウスホールドがお薦めです。英国王室御用達のウイスキーで、一般には日本だけ販売が許可されているそうです。

kyo********さん

編集あり2008/11/1919:02:52

イギリスのスコッチは飲み飽きてると思うので、あえて国産が喜ばれるのではないでしょうか。
銘柄を出すとすれば、サントリーならハイクラスの響(ひびき)でしょうね。

sud********さん

2008/11/1917:51:19

ウィスキーがお好きなら,好みもあると思います。
さりげなく聞いてみるのも手かもしれませんね。

でも,いつも同じウィスキーを頼んでいるわけではないのなら,幅広く飲めそうですね。
質問を読む限りでは,やはりバーボンよりスコッチの方が良いのではないでしょうか。
スコッチなら
・エドラダワー10年(他と比べて数が少ないです。)
・アイル オブ アラン(新しめの蒸留所ですが,飲みやすいです。)
・ボウモア12年(少しくせがありますが,とても良い香りです。)
などはいかがでしょう。どれもすばらしいウィスキーだと思っています。
値段も¥3000〜¥5000と,そんなに高くありません。
もし予算がたっぷりあるのならば違う種類を贈られると,楽しんでいただけるのではないでしょうか。

いろいろあります。ご参考までに。
http://www.kimasa.com/

ebi********さん

2008/11/1916:32:04

ウィスキーのお薦めでは、オールドパークラシック18年(6000円くらい)ですね。
ブランデーなら、リンゴのブランデーカルヴァドスです。デュポン社の20年オーバーなら12000円くらいです。
ワインならポートワイン テイラー社のオールド・トーニィ20年なら1万円くらいです。

こちらでしたら非常にお喜びになられると思いますよ。

o2k********さん

2008/11/1915:59:14

イギリスにご縁があるようでしたらニッカの竹鶴が良いのでは。スコットランドからウィスキーの製造方法を学んで来られた方の名前ですから。
スコッチウィスキーなら12年以上の物であれば問題ないかと、ご予算が潤沢であればホワイト&マッカイの30年。