ここから本文です

突然ですが、私の貯蓄額は世間的にどうか教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1608:57:39

突然ですが、私の貯蓄額は世間的にどうか教えてください。

2年前新築で家を購入。

共働き

子供二人 4才、2才

私は高卒で30歳です。

妻の貯蓄ははっきりと把握してません。

補足すいません!
肝心の私の貯蓄額は500万円になります。

これは世間的に見てどうか教えてください。

閲覧数:
245
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxu********さん

2019/5/2109:32:34

この数字だけではなんともいえません。

貯蓄額が500万円といっても、ローンがいくらあるのかで意味が違います。たとえばローン2500万円で貯蓄が500万円と、ローン3000万円で貯蓄が500万円では、500万円の重みが全く違うと思います。そもそも大前提として、ローンの名義が誰かも書かれていません。もしかして、現金購入でしょうか?

また、その500万円が独身時代からのものなのか、夫婦関係が始まってからの500万円かでも意味が違います。後者ならば、夫婦共有財産なので、”私の”貯蓄ではありません。

結論を言えば、なんともいえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/5/1914:10:27

多い!
50万残して家買ったので
その2年後は200万なかったです。
勿論世帯で。

qqs********さん

2019/5/1700:35:22

主人45歳個人的な貯蓄約150万。
それを考えたら多い方じゃないですか?

emo********さん

2019/5/1611:36:10

良くも悪くも無い。
普通ですね。

onb********さん

2019/5/1609:43:08

ローンで無くキャッシュで家を買ったのなら 世間的に金持ち
ローンで貯金が500万円、、、、ローン残額次第です