ここから本文です

マシニングセンタ(brother TC-S2A)でのプログラムの入出力についての質問です。 ...

ttw********さん

2019/5/1609:13:19

マシニングセンタ(brother TC-S2A)でのプログラムの入出力についての質問です。

RS-232CケーブルでマシニングセンタとPCを接続し、シリアル通信でプログラムの入出力をしたところ、マシニングセンタからPCへは

プログラムが転送できたのですが、PCからマシニングセンタへプログラムを送信しようとしたところ、「転送エラー」となります。

PCにインストールしてあるシリアル通信ソフトから送信ボタンを押した瞬間にマシニングセンタの画面で転送エラーという表示になります。そのためマシニングセンタにプログラムを入れることができません。

考えられる原因は何でしょうか?きたのですが、PCからマシニングセンタへプログラムを送信しようとしたところ、「転送エラー」となります。

PCにインストールしてあるシリアル通信ソフトから送信ボタンを押した瞬間にマシニングセンタの画面で転送エラーという表示になります。そのためマシニングセンタにプログラムを入れることができません。

考えられる原因は何でしょうか?

補足問題解決しました。Tera Termというソフトで設定を正しく設定すればNCプログラムの入出力が可能となりました。ただし、Tera Term以外の通信ソフトでは上手くいきませんでした。

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/5/1610:33:30

ソフト
ケーブル
パラメーター
色々原因要素はあります
https://okwave.jp/qa/q9473926.html
https://okwave.jp/qa/q9467205.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる