ここから本文です

【イラスト 評価】辛口評価をお願いします!

アバター

ID非公開さん

2019/5/1609:37:38

【イラスト 評価】辛口評価をお願いします!

前回いただいたアドバイスを参考にして、肩まで描きました。

①100点中 何点ぐらいか
②悪いところ(辛口)

よろしくお願いします(>_<)

辛口,プロイラシュトレーター,アドバイス,何点,辛口評価,イラスト,僧帽筋

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xax********さん

編集あり2019/5/1617:17:50

くきくきって言われてますけど、私はこの描き方好きですよ。
ただ、ペンの太さは変えた方が良いかもしれません。

髪の毛の先……クロスしてる所は直した方がいいですね、雑に見えてしまうので(投稿程度の落書きなら構いませんけど)

あと僧帽筋って言うんですけど、それが目立ちすぎかなって気がします
僧帽筋は首から背中にかけての筋肉です。画像検索してください。

例として線画を載せます。
ペンは筆圧ありですが最小幅50%です
髪や輪郭は3.0、
眉や口は2.0、
鼻、ほっぺ、瞼などのシワは1.0です

これだけでもだいぶ印象変わります(^^♪


- - - - - - 追加 - - - - -

光源を意識されてるのが伝わってきます。髪の塗り具合からして右側ですね?
なのに前髪の影は右側にありますね…。

くきくきって言われてますけど、私はこの描き方好きですよ。
ただ、ペンの太さは変えた方が良いかもしれません。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1618:16:01

    か、か、可愛いすぎませんか!?こんな可愛いイラストみせていただいて 感謝です!!サイズまでありがとうございますー(>_<)

    ペンは買ってるのですが使いづらくて放置していたけど、今度から指じゃなくてスライスペンで描こうと思います!

    あの線、僧帽筋っていうのですね!いわれるまで気づいてませんでした...影も首も気をつけたいです!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/5/1611:53:54

描かれた絵に見せ所無いので中途半端な印象
髪の艶とか目の透明感や指を添えたポーズなどをお願いしたいな

fel********さん

2019/5/1611:47:26

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて絵画カテに君臨しゅる

“ボクは小学生”

東大 早稲田大 慶応大のいじゅれかの大学を卒業しゅている

プロイラシュトレーターでしゅが…

こんな クキクキの線画 描いちゃあ だああめ!

影の境界の処理とか 雑

過去絵のオマケ絵出るうう!

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて絵画カテに君臨しゅる

“ボクは小学生”

東大...

hfl********さん

2019/5/1611:03:36

辛口…
こう言うの見る度に
悪いとこ見るより良いところ伸ばせって思うんだけどね

+線色が複数
+暗め明るめ意識してる
+髪や頭の輪郭いいね

-首回りはそれ専用の講座でもっと反復してもいいかも
(一つの講座だけ見てない?)
-目の色の付け方、シンプルめなのはいいけど目玉の上部と大きさがなんか違和感ある(目回りの講座見つけてもっと吸収してもいいかも)

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2019/5/1609:54:28

出来上がる前に、左右回転してみてください、客観的に見ることが出来るのでゆがみに気が付くと思います。

耳の高さが左右違ってます。

目じりの形 ほっぺたの形、左右で違うのが気になります。

髪の毛の置くの方は一番暗いのに影が明るくなってます。