ここから本文です

艦隊これくしょんでこの艦は育成しとけとかありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1610:55:08

艦隊これくしょんでこの艦は育成しとけとかありますか?

イベント限定艦などは無しでお願いします

閲覧数:
205
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/5/1611:34:02

とりあえずということで

駆逐艦:改二実装艦全て
軽巡:阿武隈・由良・多摩・神通・大淀
重巡:妙高4姉妹
航巡:利根・筑摩・最上・三隈・鈴谷・熊野
軽空母:瑞鳳、千代田、千歳、隼鷹、飛鷹
正規空母:赤城・加賀・蒼龍・飛龍・翔鶴・瑞鶴
高速戦艦:金剛・比叡・榛名・霧島
航空戦艦:扶桑・山城・伊勢・日向
低速戦艦:大和・武蔵・長門・陸奥
水上機母艦:コマンダン・テスト・日進・瑞穂
補助艦:秋津洲・あきつ丸・明石
潜水艦:1セット

  • wak********さん

    2019/5/1611:42:32

    日進はイベント艦でした 失礼

    コマちゃんは現在3-1
    瑞穂と神威は2-4
    秋津洲は3-4
    ゴトランドが4-4で限定ドップ中です
    5/20朝まで限定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/5/2118:06:06

艦娘全員でしょ、と言いたいのは山々だけど
まず改二に出来る艦それも比較的低いレベルで改二に出来る
艦がいいかな。後、大発乗せれる軽巡、駆逐を最優先かな。
あと軽空母。最近は何にせよ正規空母より軽空母が必要とされる。
戦艦だと高速戦艦かな。

mot********さん

2019/5/2001:07:11

まあ最適解は「全部」になっちゃうんですが…


事前に育てておかないと詰みかねない、という点では「先制対潜」が可能な艦の確保と思います
できれば、ソナー、爆雷、投射機のフルシナジーで1艦隊組めるくらい
シナジーなしでも最低でも3人はほしい

昨今のイベント海域は、高確率で、どこかに潜水ボスが登場します
これがまた硬いうえに、E1ボスがそれってパターンが過去の傾向から多い
対潜装備が整ってない初心者はE1すら突破できない、なんてことが往々にして起きます


輸送作戦で活躍する大発搭載可能艦は、無しでも回数でなんとでもなります
単純な火力は、戦艦・空母で稼げるし、特に難易度下げれば目に見えて通るようになりますし、促成栽培的に突貫で育てることもまあ可能でしょう

対潜火力はそうもいきません
育っていないことで、もっとも詰みやすいのは対潜です
最低難易度まで下げても対潜ボスが倒せなくて泣きを見てる初心者はしょっちゅう見ます


駆逐艦を先制対潜可能なまでに育てられてれば、水雷戦隊マップでも応用が利きます
丙・丁で札使いまわす前提になりますけど

ter********さん

2019/5/1623:27:36

初期艦で選んだ子。

cbr********さん

2019/5/1620:28:22

私も別の視点から、

優先して育成すべき艦娘は・・・駆逐艦・軽巡。
適当に育てておけばよい艦娘は・・・戦艦・正規空母


戦艦や正規空母はイベントでの出撃機会が多いからね
イベントが終わると急成長している。

イベント数回で、通常海域で一生懸命に育てた
駆逐艦達に追い付いてきました。
通常は、戦艦・正規空母は本当に必要な任務消化以外は、
ほとんど出撃しないのにね。



駆逐艦・軽巡が 艦これ攻略のキモ!
ほんと ロリコンでよかったよ(^^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/5/1619:05:35

すこし、別の方角からの回答も付けようか。

そうだね・・・あえて他人から言わせれば「質問者が育成しにくい艦娘」かな?

イベントは「期間限定」のものだから、攻略情報でいざ「この艦が必要!」とかあって、そのときに育成してでも揃えることが可能か?が大事になる場合もある。
「質問者が育成し易い艦娘」なら促成で間に合うかもだが、その逆なら時間的に間に合わないかも?ということ。

そんな場面であわてなくても良いように「皆育てる」という回答が普通にまかり通っている。


装備も大事だよ?

誰がも大事かもだが、何ができるも非常に大事ですよ?

イベはやれることが無くてクリアできなければ攻略はそこまで・・・。
あとは・・・掘りくらい。
テストのようにやれる問題だけやって点がもらえるわけではない。
なので「やれること」を増やすのも大事。