ここから本文です

どんなに探してもER緊急救命室以上のドラマに巡り合えません! どうしたら良いで...

mto********さん

2019/5/1611:35:56

どんなに探してもER緊急救命室以上のドラマに巡り合えません!
どうしたら良いですか?

閲覧数:
49
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2019/5/1613:25:54

個人的にはコード・ブラックがいいなと

ERは最初に集まった制作者たちが今までになかったリアルな医療現場を描く新しい作品を!と活動開始

それまでは一人の患者を描くのが普通でしたが、急患が担ぎ込まれて外傷治療室へ、診察室で急変して・・・

ステディ・カムを使ってストレッチャーに乗った患者を追いかけて救急搬入口から外傷へ・・・

医学生と看護師ネットワークから変わった患者とか病院での出来事の情報を集めて脚本に反映(矢が後頭部に刺さったままバスで来た患者とか狼男は本当だそうです)

ワオ!っとなってグリーン先生が亡くなるまでは夢中でした。

ライブ放送の2本組ビデオ発売記念のツアーでシカゴのロケ地巡りとかもしてきたくらい

あれ以上のインパクトは…当分無理かと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/5/2301:17:51

グレイズアナトミー(医療系)
シカゴ・ファイア(消防士) もオススメです!!

bhy********さん

2019/5/1804:44:14

医療系なら「Dr.HOUCE」はダメですか?
一応、自分のイチオシなのですが。

moo********さん

2019/5/1715:43:57

凄く分かります。
僕もERは何周観たかわかりません。
アメリカドラマに限りますか?
日本の「Dr.コトー診療所」をオススメします。
ERとコトーはDVD全部買い揃えています。ERを真似したドラマは多いけど比較すると越えられないと思います。
Dr.コトーは腕利き外科医が離島で島民を治療するER的ではないけど面白いですよ。

sin********さん

2019/5/1623:10:00

「9-1-1 LA救命最前線」はどうでしょうか。
救急通報のその先をリアルに描き、救命に携わる全ての人間がその命を救うため真剣に戦う1話完結の救急救命ドラマです。

現在、FOXチャンネルでシーズン2が放送中で、DVDでも出てます。
DVD予告
https://www.youtube.com/watch?v=vUwsTTHHaU4

aln********さん

2019/5/1618:15:43

色々見まくるしかないです。ボーンズ面白いですよ。あと自分は観てないけど、ブレイキング・バッドとウォーキングデッドは面白いと海外ドラマファンは皆言ってますね。