ここから本文です

添付のエアレーションについて。

a21********さん

2019/5/1612:31:32

添付のエアレーションについて。

まだ新品使って1週間たたないですが、なんか中にカビみたいな白いものがありますがこれはカビですか?

エアレーション,カビ,エアリフト,添付,エアーレ,新品,白いもの

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peo********さん

2019/5/1613:21:21

エアーレ-ションも汚れが付きやすいのできちんと洗いましょう。

水槽や水槽に備え付けの物は清潔にしないとカビも餌の残りカスとか付きやすくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2019/5/1712:48:00

エサの残りかすとかで、カビてるのかと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/5/1613:54:20

エアレーションというか
エアリフト式(投げこみ式)の濾過装置で
GEXのロカボーイですね。

スリットから残飯を吸い込んで
中でカビてるんじゃないかな。
立ち上げ1ヶ月経ってない不安定な水だと
カビだけでなく猛毒のアンモニアや
亜硝酸(毒)も発生しやすいので、
餌は短時間で食べきる(痩せない)程度に少なめにして
こまめに水換え掃除してください。

入ってる生体がよくわかりませんが、
ドジョウなどの底物生体は底の汚れに敏感なので
目立つゴミはこまめにスポイトなどで回収を。
水換えの際もクリーナーポンプで排水してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/5/1612:46:23

こんにちは。
残餌などでしょうね。
残餌などなら当たり前ですが、カビてきます。