ここから本文です

次亜塩素酸ナトリウム製剤について 〇現在、殺菌剤・除菌剤として次亜塩素酸ナ...

foo********さん

2019/5/1612:58:14

次亜塩素酸ナトリウム製剤について

〇現在、殺菌剤・除菌剤として次亜塩素酸ナトリウム製剤が販売されておりますが、
中には食品添加物として、認可を受けている物とそうでないものが存在します。

何がちがうのでしょうか

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

2019/5/1613:02:12

衣料などのやつは界面活性剤が入っているため、食品添加物にはダメでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

編集あり2019/5/1613:37:38

次亜塩素酸ナトリウムは工業用、水道用、食品添加物・医薬・殺菌かで制約内容が異なります。
食品添加物は公定書の規格となります。
ざっくりいうと、表示(ラベル)が違うというのと、製造方法(連続発熱か冷却連続か)、有効塩素(食品添加物は4~6%、家庭用は12%以上)が違います。