ここから本文です

ロードバイクで大阪(特に市内)を走って思うんだが、いつ走ってもマナー悪い人多い...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1613:14:18

ロードバイクで大阪(特に市内)を走って思うんだが、いつ走ってもマナー悪い人多いな。

歩行者は横断歩道のないところを横断
自転車は無灯火、逆走
車は路駐禁止箇所で路駐(歩道とか)

大阪の警察は働いているのか疑問

田舎の方が
横断歩道の間隔広いけど横断歩道で渡る人多いよ。
自転車はそもそも夜走る人ほぼいないし(分母が小さくてわからないが正しい)
車は路駐出来るような車幅ないし、そもそも路駐禁止書いてないし。

閲覧数:
80
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/5/1717:21:19

まぁ、それが大阪。↓規模の小さい調査ですがご参考まで。

https://sirabee.com/2017/02/21/20161069759/

東京在住ですが、以前大阪の高速で地元の車に煽られまくり、
怖い思いをしたことがあります。
まぁ、一部のドライバーなんでしょうけど。

事故の無いよう、お気を付けて。m(_ _)m


↓頓珍漢がいますが無視しましょう。w

>都会で見ているとロードバイクの走りはそんなものですよ。
信号無視が圧倒的に多いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 16:15:01

参考になります。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2019/5/1716:17:24

同感
特にロードバイクの奴が横断歩道を渡っている歩行者を無視して
当たり前のように横断歩道を通過して停車するのが心底恐ろしい

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/5/1715:53:38

都会で見ているとロードバイクの走りはそんなものですよ。
信号無視が圧倒的に多いですよ。

sug********さん

2019/5/1700:46:56

やはり、集団心理だと思います。
文字通り、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」なのでしょう。
人通りが多く、警察がいない場所で、よく見受けられます。(アキバとか)

lis********さん

2019/5/1618:22:31

大坂だからしょうがない。
東京も地域によってはカオスだけど。

chl********さん

2019/5/1614:38:39

●地方は、人が少ないので、ちょっとしたことでも目立つ。

●都会は、人が多すぎて、何やっても目立たない。


このように、人が多いと、大らかになり、マナーも悪くなるのです。

これを犯罪心理学では「集団心理」と呼びます。