ここから本文です

モバイルバッテリーとmacbookをつなぐアダプターってありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1613:15:56

モバイルバッテリーとmacbookをつなぐアダプターってありませんか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1619:15:12

その辺で適当にモバイルバッテリーではなく、対応を謳ってるものを使う。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/staffreview/review_161101.ht...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hu1********さん

2019/5/1614:20:55

少ないですが、あるにはありますね。!(^^)!

一つ目のバッテリーは直接60WのPD出力ができるのでアダプタなしでも充電できると謳っています。しかしレビューを見ると逆流して充電できないなどの記述があり、ちょっと怪しいですね。

これからはPD出力できるモバイルバッテリもある程度製品化されると思いますが、ノートパソコンを100%充電できる容量を持つものは大型になりすぎて難しいと思います。

https://www.amazon.co.jp/J-Force-Delivery%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%80%...

https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerCore-Delivery%E5%AF%BE%E5%BF%9C...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/5/1613:27:04

そもそも
「どのモバイルバッテリーがMacBookで使えるのか?」
が問題でしょう。
5V2AのバッテリーがMacBookで使えるとでもお思い?