ここから本文です

DBDにて、サバイバーをプレイしているとたまに砂嵐にかかったような表現が出て、サ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1613:37:41

DBDにて、サバイバーをプレイしているとたまに砂嵐にかかったような表現が出て、サバイバーが耳を塞ぎます。その試合では発電機のスキルチェックゲージが震えたり(?)もやがかかります。

別の試合ではスキルチェックに成功したのに発電機からやんわり火花が散りました…。ゲージは赤くなっていました。

うまく表現できなくてすみません!
これらはキラーの能力なのでしょうか?打開策がありましたら教えてください!

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jav********さん

2019/5/1614:47:13

1つ目は「ドクター」というキラーの能力であるショック療法ですね
狂気状態になるとスキルチェックが震えてランダムな場所に出ます
また、Lv.3(左下のアイコンに◯)になると修理等が出来なくなるため、Lv.2に下げる作業(耳を塞いでしゃがむ)をしなければなりません
※Lv.2以上になるとLv.1には2度と下がりません

2つ目は「ハグ」というキラーの固有パークである"呪術:破滅"の効果ですね
スキルチェックが赤くなってグレイトのボーナスが無くなる、グッドだとゲージが少し後退してしまう
呪いのトーテム(燃えてる骸骨の塊)を破壊すれば効果は消えます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/5/1614:42:16

https://www.youtube.com/watch?v=KQbzaYfFR_M
これかな?
ドクターの特殊能力「電撃治療」と、ハグのパークで「呪術:破滅(通称ルイン)」ですね
ドクターの方は叫ぶだけなので暫くほっておいても良いです。幻覚が見え始めたら重ねられてレベル3になる前に距離取って自己治療しておきたいです。
破滅は光ってるトーテムを破壊することで効果がなくなります。基本的にキラーやる人の標準装備なので、対処法は熟知しておきましょう