ここから本文です

この赤い虫は何ですか?ゴマよりちいさいです

sui********さん

2019/5/1614:06:06

この赤い虫は何ですか?ゴマよりちいさいです

タカラダニ,ちいさい,赤い虫,ゴマ,カベアナタカラダニ,防水材,有機物

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/5/1614:08:00

タカラダニだと思います。
ダニと言っても人の血を吸うわけではなく、花粉や有機物などを食べているみたいです。

質問した人からのコメント

2019/5/16 21:20:20

早速ご回答ありがとうございました。最近庭でも公園でも沢山見かけて気になっていました。ダニと分かりスッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nug********さん

2019/5/1614:35:25

カベアナタカラダニです.この時期によく見られるダニです.このダニを潰した体液で,皮疹の出る人もいるので,潰さないようにしてください.防水材の塗布が防除に有効との報告があります↓.もし,駆除されるのでしたら,環境に配慮するのでしたら,殺虫剤でなく,熱湯をかけてください.その他,生態の詳細は,東京都の調査研究報告があります↓
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved...

nab********さん

2019/5/1614:16:05

タカラダニといいます。潰すと赤く染まりますが、なんにもしません。あと1ヵ月もすれば いなくなりますよ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%8A%...