ここから本文です

マブチモータの回転方向を変える3つの方法を考えよという宿題が出ました。詳しい方...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1614:56:32

マブチモータの回転方向を変える3つの方法を考えよという宿題が出ました。詳しい方教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2019/5/1819:16:12

1 電池の極性を変える。
2 ステーターの磁石を入れ替える。
3 アマチュアコイルの巻き方向を変える。
4 ブラシの位置を180度入れ替える。

どれでも回転方向がかわるから 好きなのを3つ選んで。

  • oma********さん

    2019/5/1819:34:06

    番外編
    1 鏡に写す。
    2 動画撮影して 逆再生。
    3 動画撮影後 再生時にモニターを反転設定にして見る。
    4 宙ぶらりんにして出力軸を固定して回す…接続線のタルミがある
    範囲で外側が回る。
    まだ他にも無いかなぁ? こんなの 好き!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2019/5/1621:07:09

電源の極性を入れ替えるほかに、モーターの改造をしてよいなら

●界磁の磁石を入れ替える
●電機子コイルの巻く向きを逆にする

番外
後ろ側にも軸が出ているタイプなら、モーターを前後逆に取り付ける

shi********さん

2019/5/1617:30:45

電源の極性を変える、それしか知らない。
次どうぞ

yam********さん

2019/5/1616:45:00

①電池の向きを変える。

次どうぞ。