ここから本文です

mothy_悪ノP氏が手掛ける、七つの大罪シリーズについて質問させていただきます。 ...

vwd********さん

2019/5/1615:21:14

mothy_悪ノP氏が手掛ける、七つの大罪シリーズについて質問させていただきます。
小説はまだ手にしたことがなく、音楽しか触れたことがないので、初歩的な質問もありますが、よろしくお願い致

します。

(1)VOCALOID曲以外で、提供曲かつ七つの大罪シリーズであると思われる曲があれば、曲名と提供したアーティストを教えてください。

(2)(1)とは逆に、七つの大罪シリーズではなく、VOCALOID曲として発表された曲を教えてください。

(3)MAYUがボーカルである曲を教えてください。(CD収録曲も含む)

(4)"君はただ二回飛べばいい"は、#コンパス【戦闘摂理解析システム】に提供された曲ですが、七つの大罪シリーズとは関係ありませんか?

(5)七つの大罪シリーズ関連曲で、その曲に関連する登場人物を、できるだけ多く教えてください。(CD収録曲含む)

(例) ○○(曲名)→××(登場人物)

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bum********さん

2019/5/1622:18:39

(1)はボカロではなく肉声でと言うことでしょうか?
それなら
『Prism』(Peertone、2009年6月10日発売)
鏡音リン・レンのサンプリング音声を担当した声優下田麻美による、鏡音リン・レンを用いて発表された人気楽曲のカバーアルバム。「ぜんまい仕掛けの子守唄」、「South North Story」(編曲: ゆにめもP)を提供。

『悪ノ娘〜凄艶のジェミニ〜 ボーカル&サウンドトラック』(Linkstage、2010年2月3日発売)
舞台『悪ノ娘〜凄艶のジェミニ〜』 のサウンドトラックアルバム。下田麻美による「悪ノ娘」、「悪ノ召使」、「リグレットメッセージ」と新曲「トワイライトプランク」を収録。

EXIT TUNES PRESENTS イケメンボイスパラダイス 2』(EXIT TUNES、2010年12月1日発売)
ネット上で人気の歌い手たちによる楽曲を収録したコンピレーション・アルバム。「悪ノ召使」を提供。歌い手はコゲ犬。

MEET YOUR ONLY WORLD みちゃおん(みーちゃん×しゃむおん)
「悪ノ娘」「悪ノ召使」

EXIT TUNES PRESENTS SEKIHAN the BEST fate赤飯
ヴェノマニア公の狂気 悪ノ召使 円尾坂の仕立屋

EXIT TUNES PRESENT ACTORS
ヴェノマニア公の狂気 置鮎龍太郎

くらいですかね。調べた限りですが。

(2)大罪シリーズがファースト、セカンド、サード(アレンたちがいる世界)、フォース(アレンが作った世界)+α(並行世界)とほとんど時系列的に繋がってるのでアレで区切りが微妙なのですが(「拷問塔」ですら本編の誰かさんが辿りついた並行世界ですし)

でも、「ネジと歯車とプライド」「ウェンディ」「黄燐の炎」「白いレンガと黒い喪服」「虚構のマスカレイド 」「君はただ二回飛べばいい」「合わせ鏡の使者」あたりは繋がってない…と思います。多分。

(3)今のところ「チミドロスイッチ」「逆さ墓標のネオマリア」だけかと思います。

(4)動画になっていない同人CDのものを入れると
「僕らを見ていた」(同人CD「ネメシスの銃口」の謎解きによればファーストピリオド)空から地上を見る星視点

「バリーゾールの子供は一人っ子」
歌詞の内容だけ見てれば「神の双子」のオリジナル達の物語。

「チミドロスイッチ」(生放送で『先生』はレヴィアであることが分かったので)レヴィア=バリーゾールはサードピリオドの人間を創造した双子の神の片割れです。レヴィアの患者視点。

「言葉遊び」?
「満月の実験室」?
「ぜんまい仕掛けの子守唄」「ぜんまい仕掛けの子守唄 -Key Of Word-」?これらがここに入るのか、そもそもシリーズなのかどうかは謎なのですが一応 るりら1号

「Queen Of The Glass」 年号は謎ですが、お告げがあったのは紀元前5年以前だと思われるので。女王メリーゴーランド

「Ma計画」 紀元前5年前から開始 イブ、アダム、セトが語るMa計画

「魔女ザルムホーファーの逃亡」 紀元前1年~紀元1年ヘンゼルとグレーテルの生みの母メータ=ザルムホーファー

「moonlit bear」 紀元1年(以下略します)イブが罪を犯し原罪が生まれる

「「Ma」サバイバル」 13年 第七次Ma計画に選ばれたイリーナとエルルカ
「奇跡の行方~CATASTROPHE~」死んだエルルカの声に導かれたキリルは
「追憶のオルゴール」エルルカ視点
「クロックワークー追憶のオルゴールー」キリル視点
「どこかで聞いた唄」 るりら8号 イリーナ

「置き去り月夜抄 」14年 魔道王国が滅ぶほどの爆発は世界に深刻な飢餓をもたらします。ヘンゼルとグレーテル

「クロノ・ストーリー」 15年 原罪から七つの大罪に。るりら5号エルルカ=クロックワーカー
「るりらるりらと響く唄」神の双子が器を作る歌

「ヴェノマニア公の狂気」 136年 大罪『色欲』サテリアジス=ヴェノマニア
「グラスレッドの肖像」138年グミナ=グラスレッド
「プラトーの花 」141年~ミクリア=グリオニオ(に扮した誰かさん)

「悪食娘コンチータ」 325年 大罪『悪食』バニカ=コンチータ
「Drug Of Gold」うだつのあがらないコック視点(カルロス=マーロン)

「彼の王は泥より生まれた」457~491年アルス=ルシフェン=ドートゥリシュ
「逆さ墓標のネオマリア」マリアム=フタピエの過去
「あの橋に誓って」 480年「サノスン橋の誓い」るりら9号 一人ぼっちだったエルルカが「友』を見つけ人らしくいられた時代
「英雄の鎧は常に赤く」481~486年レオンハルト=アヴァドニアとジェルメイヌ=アヴァドニア(ジータ=C=ベルゼニア)

「トワイライトプラング」 491年 アレクシルとリリアンヌの運命の分かれ道

「悪ノ娘」 499年~500年 大罪『傲慢』リリアンヌ=ルシフェン=ドートゥリシュ
「悪ノ召使」アレン=アヴァドニア(アレクシル=ルシフェン=ドートゥリシュ)
「白ノ娘」 クラリス
「樹の乙女~千年のヴィーゲンリート~」ミカエラ

「リグレットメッセージ」 500年~505年の間の出来事 修道女リンとなった王女

「またたき」 505年 リンの祈り
「針音ノ時計塔」カイル=マーロン、ユキナ=フリージス。それぞれの戦い

「待ち続けた手紙」 ? このシリーズにはいるかは謎。おそらく入ってもリンの死亡時を考えると562年ごろ。年老いた修道女の最後の願い

「魔導士二人旅ー長壁と番人ー」 548年 エルルカ、弟子のグーミリア蛇国に行く

「眠らせ姫からの贈り物」 609年 大罪『怠惰』マルガリータ=ブランケンハイム

「五番目のピエロ 」610年レミー=アベラール

「円尾坂の仕立屋」 842年 大罪『嫉妬』首藤カヨ エルルカ二回目の蛇国訪問
「野ざらしの首、鬼ヶ島にて」首藤楽我

「そして少女は狂いだしたー終末月夜抄ー」 970年 ネメシス=スドウの幼少期

「最後のリボルバー 」982年 ネメシスの恋

「悪徳のジャッジメント」 983年 大罪『強欲』 ガレリアン=マーロン
「箱庭の少女」 るりら2号 ミッシェル=マーロンを内心嫌だが名乗ってる少女
「ネメシスの銃口」大罪『憤怒』ネメシスの怒りは父親に

「master of the grave yard」四終の『死』 墓場の主となったバニカ
「ハートビート・クロックタワー」 990年。ここから終末。 るりら4号アダムの魂は
「master of the court」四終の『最後の審判』法廷の主を名乗る人形館長

「茶番カプリシオ」 998年 るりら6号 映画館での会議というか雑談
「master of the hellish yard」四終の『地獄』 ネメシスは独裁者となり世界を滅ぼす

そして「七つの罪と罰」1000年 るりら7号
「Re-Birthday」 るりら3号
「Master Of The Heavenly Yard」世界が滅びた後、箱から解き放たれたイレギュラーは
「ソング オブ サードピリオド」るりら12号 皆が歌った決意の歌
「10分間の恋」(フォースピリオド)新しい世界が始まった
「悪の因果は終わらない」(Ⅲ-2)るりら11号 一部の魂はまたやりなおす
「バニカ・コンチェルト!!」(Ⅲ´)るりら10号 新しい世界を拒み、違う世界に旅立ったバニカとそのゆかいな仲間たち

年号に入れられないもので
「終末少年ヘンゼル」
「マダム・メリーゴーランド」ガモン=オクトがみた予知夢。人形館長のあり得るかもしれない未来。ただし正解率は4割に満たない。

「赤い靴のパレード」 ベルゼニア全盛期ヴェノマニア公の頃よりまだ昔

「South North Story」ゆにめもPさんとのコラボ 「悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート」でミカエラが歌ってアレンと出会うきっかけになった「北と南の物語」。

「僕とカエルのラブロマンス」ユキナが書いた絵本。

「白いレンガと黒い喪服」たぶん関係ありません。「待ち続けた手紙」とともに提供された曲のためシリーズに入れることができない物。「待ち続けた手紙」がどう見ても「彼女」に思えてもこの大人の事情からシリーズに入れられないようなことを言ってたことがあった気がします。

「砂漠のBLUEBIRD」生放送ではあまり関係はないようなことは言われてましたが一応。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる