ここから本文です

結局、NGT48を亡きもの、ダメにしたのは、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1615:32:22

結局、NGT48を亡きもの、ダメにしたのは、

誰だと思いますか?

①秋元康

②運営AKS

③おぎゆか

④中井りか

⑤支配人

⑥暴行男性Z会稲岡

⑦太野彩香

その他あれば、意見は自由にどうぞ。

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/5/1808:32:47

①秋元康
②運営AKS
⑤支配人
⑥暴行男性Z会稲岡
⑦太野彩香

でしょうね。そして①及び⑥と繋がっていた⑧「週刊文春」。

秋元康氏が、週刊文春と結託しながら、AKBメンバーやスタッフを支配し、そしてその文春が「下請け」として、稲岡氏らを雇ってスクープを狙わなければ、こんなことにはならなかったのです。

更に言えば、秋元氏らが、太野さんのようなアイドルとしての資質が初めからないメンバーを採用したことが問題でしたし、教育指導不足も問題でした。
AKB本店には、アイドルとしての飛躍ではなく、明らかに(ジャニーズメンバー等)タレントとの交際を目的にオーディションを受けたメンバーもいましたが、AKB運営(AKS及びY&Nブラザーズ)は解雇するという処分はしなかったのです。


因みに回答者の一人、nec********という人物が、④中井りかさんと関連付けながら、無理やりこじつけとして指原莉乃さんの名前を持ち出して、「ファンと私的に繋がったら即刻解雇」という理屈を述べていますが、でしたらツイッターでファンと交流するのもダメなのか、という理屈になります。
元HKT菅本裕子さんの例もありますが、ファンと私的交流していたとしても、それはタレントとしてのファン獲得活動の結果であり、支持される人は世間から支持されるので、問題はそこではありません。

この回答者は、アンチの対象となるメンバーについては、疑惑の渦中にある週刊文春の報道を取り上げて「解雇するべきだ」などと主張しますが、その一方で普段は「AKBメンバーの恋愛は自由」などと主張して、AKB運営(特に秋元康氏)の姿勢を擁護します。

恋愛は自由だから襲撃事件の要因を作った太野さんを取り上げず、ファンと繋がった、という言い方で、中井さんや指原さんを解雇すべきだとか、こんな本質と離れた矛盾する意見はありません。

今回の問題を一部メンバーだけが原因のように述べる回答者は、批判の矛先を別に逸らすAKB運営(特に秋元康氏)の工作員だと思いますね。

(写真左は、週刊文春の新谷学編集長、右は秋元康氏です)

①秋元康
②運営AKS
⑤支配人
⑥暴行男性Z会稲岡
⑦太野彩香...

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 21:12:33

細かく回答を頂いてありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2019/5/1803:57:21

ダメにしたのは運営だが
亡きものにしたのは間違いなく山口真帆。

nec********さん

2019/5/1703:21:35

④ 中井りか
昨年の6月にこいつを解雇しとけば、こんな事にならなかった
かもって思います。
もっと遡れば指原莉乃を解雇しておくべきでした。

どんな理由があろうが『ファンと私的に繋がったら即刻解雇』
こんな当たり前の処置、教育・管理ができない運営は、アイド
ル業界から撤退すべきだと思います。

usu********さん

2019/5/1620:11:20

まだカネ落としてるアホヲタだと思います。

sai********さん

2019/5/1619:53:43

もちろん②だ。でもNGTは生きている。