ここから本文です

弱視者がアマチュア無線試験を受ける場合、拡大コピーなどの措置はないんですか? ...

chi********さん

2019/5/1615:57:17

弱視者がアマチュア無線試験を受ける場合、拡大コピーなどの措置はないんですか?




3級4級
目の見えない方の場合は、記述式(多肢選択式ではありません。)による口述試験(口頭試問形式)

1級2級
8 点字による試験を受験する者の受験上の注意
(1)受験者は32升若しくは37升の点字器(懐中点字器を除く。)又は点字タイプライターを持参してください。 (2)試験に必要な点字用紙は、すべて試験場において配布します。


↑目の見えないというのは全盲者ということですか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2115:49:54

似たような質問をたくさんあげられているようですね。
こんなサイトに質問して都合の良い回答が出てくるまで待つよりも
直接総合通信局に聞くほうが賢明かと思います。
ひとつだけ確実に言えるのは
こんなサイトで「盲人とはXXな状態だ」と誰かが書き込んだところで、そんな上の空の寝言で法律が改正されるようなことは有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ライター の求人情報(10,262件)

在宅・内職・副業OK★マンガ・ゲームなどのシナリオライ...
  • 株式会社シナリオテクノロジーミカガミ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都豊島区
フロム・エー ナビ
ライター 出版・新聞・広告業界でライター志望の学生さん ...
  • 日本ビジネスアート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 東京都港区浜松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ライター トレンドを追うメディアTrepoのメディア運営イン...
  • 株式会社Creative Group
  • パート・アルバイト インターン
  • 非掲載
  • 東京都板橋区大山金井町
Wantedly
大手メイドカフェの魅力をグローバルに発信する【広報ライ...
  • 株式会社ネオディライトインターナショナル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
記者、ライター
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区
イーキャリアFA
ライター/健康雑誌(元気読本)の制作/将来のディレクタ...
  • オアシス株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都中央区日本橋箱崎町
doda
お店や会社の魅力をあなたの文章で繁盛店へ導いてください...
  • キズカスカンパニー
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県
キズカスカンパニー
【ライター】 [未経験OK] メルマガ会員向けの文書作成 週...
  • 株式会社アドエイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区
an(アン)
新着/CM部ライター
  • アイティメディア株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜599万円
  • 東京都港区
イーキャリア
メディカルライター(執筆) 業界未経験者可
  • 株式会社コルボ
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2019/5/1616:04:04

弱視者がアマチュア無線試験を受ける場合、拡大コピーなどの措置はないんですか?
無いよ
目の見えないというのは全盲者ということですか?
そういう事じゃないの