ここから本文です

最近よくカイロプラクティックのお店を見かけますが、どんなものなのか詳しく知ら...

uny********さん

2019/5/1616:02:19

最近よくカイロプラクティックのお店を見かけますが、どんなものなのか詳しく知らないのでわかりやすく教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2019/5/1616:14:34

簡単に言うと「骨盤や背骨を手技で矯正する治療」です。
日本では民間資格のみですが、発祥であるアメリカやヨーロッパなどでは国家資格とされていて、科学的根拠に基づく治療法の一つとして認められています。
もちろん施術は大事ですが、施術を行うカイロプラクター生活習慣などの改善を指導してもらうこともあります。
普段の生活と治療が密接な関係であることを知るのもカイロプラクティックの治療に欠かせません。
ちょっとした体の癖などが痛みにつながっていることもあるので、そうした細かい体の状態を知ってもらい、それに即して治していくというのがカイロプラクティックです。

「カイロプラクティック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2019/5/1616:40:10

アメリカで生まれた治療法です。
手や指を使って直接体にアプローチをして治療します。近所に全健会のカイロプラクティック院があるためよく前を通るのですが、評判みたいでいつもたくさんの人が院内にいるようです。
腰痛や肩こり、首の痛みなどに効果的といわれています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる