ここから本文です

ノートパソコンのバッテリー交換費用について

hir********さん

2008/11/1916:25:01

ノートパソコンのバッテリー交換費用について

物はIBMのノートパソコン(シンクパッド/99年)ですが、
最近起動しなくなりました。
知人のSEの方に見てもらったところ、
バックアップバッテリー切れではないかとのことでした。

バックアップバッテリー交換を(例えばビッグカメラ等に)
依頼した場合、費用はどの程度かかるものでしょうか。
(大体でいいのですが、全く見当がつかないので教えてください)

補足すみません。説明不足でした。
バッテリーは横から抜き取るボックス型の方じゃなくて、
本体を分解して取る内臓型の方(ボタン電池)です。

自分で交換するのは無理みたいなので、
交換作業込みで依頼しようと思っています。

閲覧数:
2,523
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2008/11/2014:45:12

>バックアップバッテリー
CMOS用の内蔵電池ですか?

ノートパソコンを分解しないと交換できないですから・・・

ケースをバラして マザーボード部分の電池を交換するので
結構手間がかかりますから 1万~2万くらいでしょうか?

問題は 使っている電池の交換品が簡単に手に入るかどうかですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bzi********さん

編集あり2008/11/1916:28:58

ネットショップに価格の一覧がありました。
http://www.noteparts.com/?mode=cate&cbid=238758&csid=6&sort=n

バッテリーの交換は、簡単にできるので、バッテリー本体を注文し、自分で交換した方が良いと思います。

店頭の場合、ネットショップの価格より少し高くなるかもしれません。