ここから本文です

発達障害の可能性があります。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1617:23:50

発達障害の可能性があります。

ちゃんと診断されたらどう変わりますか?

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/5/2023:30:05

支援が受けられるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/5/1711:39:48

自分が今まで普通と思っていたことが普通じゃなかった。
自分が何ができないかわかった。
悩んだ時に相談できる場所が見つかる。

qqs********さん

2019/5/1701:37:16

障害手帳の請求が出来ます

bon********さん

2019/5/1700:20:37

障害者手帳が取れるかも。
税金が安くなります。
自立支援医療を使えば、通院(精神)が1割負担になります。
しかし、発達障害と診断されることであなたが本来できる力を発達障害を理由に発揮しなくなる可能性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/5/1617:47:43

お住まいの地域の自治体に聞いてください。