ここから本文です

初めて岡山県に行く予定があって、その用事は岡山駅で12時頃終わるので観光してか...

dog********さん

2019/5/1619:12:40

初めて岡山県に行く予定があって、その用事は岡山駅で12時頃終わるので観光してから帰ろうと思うんですが、犬島と、宇野港へ宇野のチヌなどのオブジェをどうしても見たいんです。

12時岡山駅

出発でうまく回れると思いますか?

犬島へは、船に乗らないと行けないから
岡山駅→犬島→宇野港の順番がいいのかなぁと思ってます。

宇野のチヌは、出来れば日がまだ明るいうちに見たいですが、可能だと思いますか?
帰りは大体岡山駅を遅くても21時までには出たいです。

犬島と宇野港をうまく巡る方法あれば
教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2019/5/1815:46:54

質問者さんが何時(平日・土休日)行かれるか不明の為、平日に行くとして回答します。

犬島へ
岡山駅(12:23発) →(JR) 西大寺駅(12:41着・12:50発) →(バス) 西宝伝(13:29着)・宝伝港(13:45発) →(旅客船) 犬島(13:55着)

https://www.ryobi-holdings.jp/bus/master/wp-content/uploads/2017/10...

犬島では約1時間50分滞在出来ます。
犬島のアート鑑賞時間は約2時間なので、製錬所美術館や家プロジェクトの殆どを鑑賞することが可能と思います。

直島へ
実は、犬島から豊島・直島に行く航路があるんですよ。
まあ、ベネッセアートや瀬戸内国際芸術祭に行った方なら常識の範ちゅうですが、知らない回答者もいるんですね。

犬島(15:47発) →(旅客船) 直島(16:39着)

http://benesse-artsite.jp/access/

直島で約1時間の滞在時間があります。
直島は瀬戸内国際芸術祭のメイン島であり、本来なら1日かけて鑑賞してほしい島ですが、1時間なので、宮ノ浦周辺のアートを散策して、直島銭湯「I♥湯」に入浴と言うのは如何でしょう。

https://setouchi-artfest.jp/artworks-artists/artworks/naoshima/

宇野へ
直島(17:35発) →(フェリー) 宇野港(17:55)

宇野着が18時頃になりますが、このころの日没は19時なので、宇野のチヌ/宇野コチヌなど屋外施設なら鑑賞することが出来ます。

岡山へ
宇野駅(19:13発) → 岡山駅(19:59着)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/5/1810:56:56

午後、出発となれば犬島は無理だと思いますよ

宇野は、余裕で行けますが・・・

犬島にどうしても行きたいのであれば
帰りは、西大寺までタクシーか・・・

当然、両方を回る事は無理です

as9********さん

2019/5/1619:41:57

JR西日本岡山12:23発長船行き
JR西日本西大寺12:41着
両備バス西大寺12:50発東宝伝行き
両備バス西宝伝13:27着
宝伝港13:45発
犬島港13:55着

で行けますが,両備バスの関係で,最終は,犬島港14:00発です