ここから本文です

田舎では梅酒って自分の家で作られのでしょうか? スーパーで売っているものと...

aae********さん

2019/5/1622:44:37

田舎では梅酒って自分の家で作られのでしょうか?

スーパーで売っているものと比べても遜色ないですか?

閲覧数:
63
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/5/1707:07:25

お手製ですから、家庭の味ですね。梅も自分の家のものが多いので、味も香りも全部それぞれです。あちこち味わって楽しむ人もいます。( ´∀` )

焼酎と氷砂糖につけるので、あとは、各自の技次第ですね。

うちの方じゃ、応用編 山葡萄 こくわ いちご なんかもやってます。

質問した人からのコメント

2019/5/17 16:52:39

応用編 山葡萄 こくわ いちご 。

珍しいですね。一度味わってみたいです。(*^^)vイイナ

みなさんとても参考になりました。感謝で~す。(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/5/1707:22:45

売ってるのと違って好みの味に仕上げれるので、梅酒好きは自分で作るんでしょう。美味い人の梅酒は売ってるのよりは余程美味しいです。

kei********さん

2019/5/1707:12:07

作るのは簡単、氷砂糖と焼酎で味の調整が出来る

我が家には10年物、5年物と寝かすと味が変わるよ

kon********さん

2019/5/1707:09:07

売っているものより
美味しく仕上がります。

ただ
結構お金はかかっているかもね。


美味しいのでオススメですよ。
特にブランデーで作ったりすると。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1705:19:50

そうです。ホームセンターで容器とか見かけるでしょう。
色々な梅酒が楽しめます。
お酒が駄目な義理の息子には梅ジュースです。

梅干しも合わせて作ったりします。

梅ジャムも作ったりします。

mon********さん

2019/5/1704:40:49

私の実家はとくに田舎ではないですが、庭に梅の木があって、老母が時々梅酒を作っています。

これが絶品で、スーパーの梅酒など飲めなくなります。