ここから本文です

スーパーパワーフローってフィルターをたまに変えてやればエンジンの寿命縮みませんよね?NAは...

aaj********さん

2008/11/1917:56:52

スーパーパワーフローってフィルターをたまに変えてやればエンジンの寿命縮みませんよね?NAは特に?どう思いますか

補足たまにってのは1万キロに1回ぐらい(3ヶ月に1回ぐらい)です、エアフロは自分で掃除出来るんですが、やっぱりエンジンに悪いんですかね?スーパーパワーフローを付けて20万キロ以上走ったとかそういう人は居ないんでしょうか?

閲覧数:
738
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka2********さん

2008/11/2007:54:24

エンジンOH前提であれば20万走れます。

もし、パワーフローが寿命を縮めないのに高効率であれば
みんなつけますし、メーカー採用もあります。

現状湿式は採用例がないのが答えです。

質問した人からのコメント

2008/11/21 10:01:34

爆笑 やっぱりそうなんですかね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2008/11/2001:21:25

エンジンの寿命を考えるのであれば純正が一番だと思います。

2008/11/1918:30:41

スポンジのヤツは結局エンジンの寿命と引き換えに抵抗を低くしているので寿命を気にするのならやめたほうが良いです。エレメント交換するときにダクトのなかをウエスでぬぐうと細かい砂が通過しているのがわかります。ろ過性能がノーマルと同等で抵抗が低いのが欲しいのなら経験上「K&○」がお勧めです。向こうがわが透けて見えるほど薄いのにホコリを通しません。

kan********さん

2008/11/1918:18:21

「たまに」ってどれくらい?
確か、3000~5000kmって記載されていなかった?
車種によっては集塵剤(オイル成分)がエアフロに付着し、エンジン警告ランプ点灯する場合も。
「リローデッド」だかっていう乾式タイプのほうが無難じゃないかな?